見出し画像

なんとなく合わないと感じるとき

誰かと話していて、

なんとな~く違和感がある。
考え方が、全然違うな~。

と、感じることってけっこうあります。

家族であっても、
マジか!!!

と、思うようなことを言い出すこともあります(笑)


そこで、
「この人、ムリやわ~」
と、突っぱねてしまうのか、

「へぇ~。そんな風に考えることもできるんや~」
と、思うのか。


そこで、人生のシアワセ度が変わってくると思いませんか?

人生のシアワセ度?

はい、人生のシアワセ度。

「この人、ムリやわ~」と拒否してしまうと
自分にとっても、その人にとっても、
そこで終わり。

自分の世界は、そこまでで広がりません。

でも、
「そんな風に考えることもできるんや~」
と、思うことができたら?


自分自身の価値観の中になかったものを知ることができます。

ということは、自分の世界観も広がる。

ということになると思いませんか?


自分の世界観が広がったら?

新しい考え方ができるようになりますよね?
今までとは違う視点から、
モノゴトを考えることができるようになりそう。

違う視点からモノゴトを考えることができたら、
今までの自分の世界も広がるハズ。


でも、やっぱりそんな考えは受け入れられないわ~。
ということもあります。


だったら、それはそれで良いと思います。


あの人は宇宙人だ・・・

だから、あんな考え方をするんだわ。

と、割り切っちゃいましょう。

アナタはそう考えるんだね。
でも、私は違うわ。

と、思っておけばOK!


これ、口に出しちゃうと、揉め事勃発するかもなので 笑
揉め事勃発しても良いときは、
どうぞ、言っちゃってください。
(責任は取りませんよ~w)

でも、揉め事、やっかい事に発展させたくない。

という時には、その場は口をつぐんでおきましょ。


そして、誰か、差し障りのない人に
話すのも良いかもしれませんね。

普段は会わない人。
共通の知人のいない人。
どんな悩みも聞いてくれそうな人。


そいういうところに、占い師がいるのかもしれません。

私でよろしければ、いつでもお話、伺います。

サポートでいただいたお気持ちは、【今後の活動のための研鑽費】として使わせていただきます。よろしくお願いいたします✨