見出し画像

韓国ドラマ「生まれ変わってもよろしく」一気見するほど面白い!!


「生まれ変わってもよろしく」の2組のカップルが織り成すラブストーリー
主人公の2人のダンスシーンが最高です

https://www.netflix.com/jp/title/81671426

あらすじ

前世の記憶を持ったまま生まれ変わりを繰り返す主人公のバン・ジウム と、彼女と出会うことを運命づけられているムン・ソハとのラブストーリー。
バン・ジウムは、繰り返しを続ける人生に何の愛着もなかったが、18 回目の人生で出会ったムン・ソハを事故で失ってしまったとき、19 回目の人生では、彼ともう一度やり直 すために生きようと決意する。
Netflix シリーズ「See You In My 19th Life (英題)」2023年独占配信開始

ラジオ番組でとてもオススメされていて、
普段ほとんど韓国ドラマを観ないんですが、一気見しました。

このドラマは韓国のラインのマンガが原作です。
原作マンガの情報があまりないですが、
日本もそうですが、マンガが原作の映像化はホントに多いですね。

物語は主人公が1回目の1000年前の人生で巡り合う人達との因縁を19回目の輪廻転生を繰り返して、現在の人生で過去の様々な宿命を乗り越えて幸せになるというストーリーです。

この物語のベースにある輪廻転生。
自分の人生観をどう考えるかでこの物語の見方が違うと思いますが、
私は自分が輪廻転生を繰り返して、今ここで生きていると考えているので、とっても深く共感しました。

自分の家族、友人、そして、出会ってきた人びと。
そしてこれから出会う人びと。

生まれ変わっても結ばれたい良縁もあれば、
二度とかかわりたくない悪縁もあります。

それらを今世でどのように決着をするか。

決着のつけかたはいろいろですが、
全部が意味があることばかりなんだなと改めて感じました。

自分のために生きる。
原点にかえり、そこからまた新しい出発をしよう。

そして、縁する人びとがとっても愛おしいく思える物語でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?