交渉アナリスト2級受講して見ました。

katy

会社の補助で交渉アナリスト2級という講座を勉強して見ました。
http://transagent.co.jp/nego/

この資格を受講する前にふと「交渉人」という映画の存在を思い出しました。この映画面白かったなー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E6%B8%89%E4%BA%BA_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

そのあと、日本で踊るのスピンアウト作品で真下正義で交渉人にフォーカス当てた映画?ありましたね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E6%B8%89%E4%BA%BA_%E7%9C%9F%E4%B8%8B%E6%AD%A3%E7%BE%A9

アメリカで犯罪交渉術を学んできた体の設定で、この場合のケース的な感じがふーんって感じでした。

この講座を受講して感想は、人それぞれ、様々な場面で否が応でも交渉というか(交渉)相手と対話をして何かを進めているか存じます。
今まで、自分の経験則でやっていたことを当てはめて進めると非常に優位意義だったかなと存じます。
これは学問として体系だった形でまとまっているので、自分の行動、進め方、会話などを見つめ直す、再認識するいい機会になりました。

#交渉 #資格


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!