【日経営業活用法/応募数を一つのものさしに】

【日経新聞は宝の宝庫】

先日より日経新聞を紙からオンラインに変えました。
オンラインの方が検索しやすいので変更して良かったと感じました。

また、日経などで伸びている企業や業界などが見えてくるので当たり先も選びやすくなると感じました。

さらに、伸びている社名などをエンデバーで検索するとエンのクライアントになっていない企業もまだまだあるので
狙い目になっているように感じました。

ただブランド力のある企業は求人広告を使わなくても人が集まってきている印象です。そういった企業はエンジニア中心の紹介案件が多いです。

ここはかなり伸びているマーケットだとは思うので、ここに対して社会正義性のあるビジネスが必要だと感じました


【応募数ランキング】

同カテゴリーないし同業種・同職種の月間別応募数ランキングを出してあげられれば面白いと感じました。

応募数が集まるから良い求人とはなかなか言えないですが、同業の中で・同じ条件の中で自社の立ち位置をはかるのにはちょうど良いのではと感じました。

偏差値をはかるようなものさしがあれば、ありたい姿と現在の立ち位置を理解でき課題がより明確になるのではと感じました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?