見出し画像

【3分で読める】思い立ったらすぐ行動!に疑問符を!

良い天気が続き、ペイントしたものが渇きやすくて

助かってます。

おはようございます。
カツさん・D・魔王です。

数年前に流行ったフレーズ

【今でしょ!】

最近の経営者、起業家などは、思い立ったが時にすぐ行動!

などと、無責任な事を言い放ちます。

本当は、ある意味そうかもしれません。

が!!!

そうとも限らないとも僕は思います。

実際、俺は独立をする!

って思えば、勿論それに向けての行動を起こす事になるとは思うんですよ?

でもね、それをするのに、今すぐ行動して仕事も辞めて、銀行融資に臨む。

『失敗するかどうかなんか分からない!』
『んなもん知るか―!』


って、
いやいやそうではないんです。

しっかり勝てる算段を踏み、幾つのものベクトルを考えて

沢山の武器を所持して、その戦に挑む。

その為の時間としての行動力に変えなさい。

今のZ世代。ひと昔前のゆとり世代。

様々な言われ方をしておりますが僕の肌感で言わせていただくと、

どの世代にも、出来る人間は一定数いました。

それは何が出来るのか?と聞かれると、良くも悪くも、量を稼げる方でした

苦労を苦労と思わず、自分が求められていることを感じ、それを行動に起こせる方でした。

現在でもそれができる方はいらっしゃいますが、当然の様に少なくなったのは

言うまでもありません。

でもそれはやらせられなくなった世の中の影響かと思っております。

では、その空いた時間で何をするか?

自分の為の勉強をしなさいよ!ってこと。その為のSNSだってこと。

林先生の仰っている事
『勉強いつからするの?今でしょ!』は、ここで当て嵌まります。

当然、他業種で小銭を稼ぐのも結構。

沢山の異業種の方に会って話を聞くだけでも結構。

如何に、自分の枠を広げられるか?
その壁打ちを如何に充実できるものにするか?

できる事なら、線路は2つはあった方が良い。

その線路を見つけた時にダッシュできる力を蓄えておく事。

その時が、【今】なのだ。

【今】の見極めもできず、ただただ突っ走る事が正解ではない。


そしてその壁打ち相手がどれだけ高いパフォーマンスができるかも重要!

仲良しこよしの、なんの取り柄もない同級生と見切り発車で進めてもダメ
洗練されていない無知な大人と一緒に進めてもダメ

なにより、あなたがアホなら、途中で降ろされる事にもなるでしょう。

それは簡単な詐欺にあったり、乗っ取られにあったり、

もしくは従業員が離れてしまったりと。

むしろ、
【それなら1人で良い】と思う事もあるかもしれないけど

やっぱり一人では中々思うように動けなくなる時もある。

動けない=稼げないにも繋がる。

なら、人を雇うか?
人を雇って自分が楽をするか?

その時、苦労をしてこなかった人間は、苦労する事すらできず、

パートナーに苦労させてしまう。

そうなったら、そうなったで愚の骨頂、
『あなた居なくてもこの会社は回りますよね?』

と不信任案を叩きつけられたり、従業員が離れたりと。

行動するあなたの【今】【内容】を見つける事と
いつでも苦労できる体制を持っておく事。

これこそが、今の時代を勝ち抜く人間の生き方なのだと思います。

そして本当にやりたい事を今やって、後悔しませんか?


今日はここまで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?