見出し画像

大阪グルメ 人気の飲みエリア福島駅界隈 「うどん 讃く」

こんにちわ、食いしん坊のかつお君です。

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は自宅の周辺のグルメを紹介させていただきますね。


①「うどん 讃く」


阪神福島駅から徒歩2分、JR福島駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
いわゆる新福島エリアにある、うどん屋さん。
すぐ近くにはおでんの大人気店「花くじら」があります。

かけうどん320円と激安なお店ですが、
ただ安いだけではなく、しっかりうどんと出汁にはこだわっています。

今回は、「カツ丼セット+キツネトッピング」を頼みました。

画像1


全部で820円とすごい安い。
カツ丼もうどんも普通のボリュームでしたので、お腹いっぱい。腹12分目まで来ました。。。
すごくバリューが効いてますね。
丸亀製麺に行くなら、絶対ここにいってください。満足します。

そして、肝心のうどんは、
ここのうどんは珍しい全粒粉のうどん。
讃岐うどんみたいな、ツルツルで喉ごし系ではありませんが、もちもちな食感です。
出汁は甘く感じ、すごく魚の旨味を感じる出汁に仕上がっています。

また、トッピングのキツネは大きく、かなり甘く炊き上げられていました。
クセになる美味しさ。

相方は釜揚げうどん頼みましたが、
出汁のガツんと効いた、つけ汁が美味いのなんのです。


◉店舗情報
・オススメメニュー 「カツ丼セット」
・営業時間 「7時00分~10時00分、11時00分~19時30分」火曜日定休
↓googleマップ↓
https://goo.gl/maps/mEuPxtxM9rYJRrM68

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?