見出し画像

新たなる決意表明

いきなり仰々しいタイトルを掲げて申し訳ないですが、ふつふつと心に沸き上がったリビドーが消えて無くなる前に皆様に決意表明致したいと思います。


それは……………




「通関士の資格を取る‼️‼️」


という事です。
態々、太字にして書き表す事も無いのですが。



単純に自己研鑽という側面もありますが、最も大きな動機は会社内での資格手当狙いであります。結局は金なんですよ。金。

過去に簿記の勉強を1年くらいしていた経緯もあり、調子に乗って勉学に勤しもうと目論んでいる訳ですが、何せ相手は国家資格です。資格取得が容易ではない事は想像に難くないです。

正直なところ、及び腰ではあります。


しかし‼️

ここで決意表明したからには、やるしかない。
決意表明する事で自らの退路を断つ❗
不退転の決意を持って試験に臨む所存であります。


試験日は毎年10月にあるらしく、必然的に照準は来年となります。ですので、残された時間は1年と少し。

教材が届き次第、始めようと思います。


資格取得に関する記事(奮闘記の様なもの)は不定期ですが、続報を出していきますので、皆様宜しくお願い致します。


最後までお読み頂き有り難うございました。 いつも拙い頭で暗中模索し、徒手空拳で書いています。皆様からのご意見・ご感想を頂けると嬉しいです。