ふと、アニメ化された自分が読んでた作品を見ていて

思ったのは、
なんで歴史小説(歴史改変?物)はアニメ化され無いのか?
単純にアニメ化作品みたいに一般ウケしない!?
からなのか
現実(歴史・過去)が題材は駄目なのか?だとすると今のNHKなんてメチャクチャだと思うが💢
普通に現代人感覚で登場人物を登場させ、歴史的に曖昧で確定して無い部分は脚本家によって好き勝、だから面白く無くて近年全く見なくなった。
それならマダ、そうゆう小説の方がソノ時代時代の考え方をロールプレイしていて見ていて楽しく面白く、色々勉強(その時代ごとの人の思考、各時代の現実生活、等)になる

大体、古代〜中世の間のヨーロッパとか普通に糞尿垂流、「ベルサイユの薔薇」とか「三銃士」の
時代の宮廷のドレスとか女性が糞尿垂流てんのを他人が見れ無い見られ無い為に逆お椀型で隠してるんだし
実際の城(西洋、日本以外)は「シンデレラ」だのなんだのみたいに優雅でも暮らし易くも無い、
城の建材が基本的に石造り、レンガ造り等々
普通に夏は暑く寝苦しく、冬は寒くて過ごし難い

宗教的にも厳しい、中世ヨーロッパで今の日本人みたいな事してたら、即・死、あるのみ

日本等で糞馬鹿外道クズ女が「お姫様」に憧れるみたいに言ってるのを見るだけで
怒りでなぶり殺すか、過去にタイムスリップでもさせて実際の中世時代で苦しませたくなる

自分が読んでる(読んでた)小説だと

腕白関白(完結済)

三田一族の意地を見よ(更新が止まってる)

貴族になったが、未来がヤバかった
(完結済)

盲目の軍師〜武田信親伝〜(連載中)

とか

変わり種?だと、半騎士道・半ファンタジー物?で

辺境の老騎士(完結済)

も面白かった。

歴史物は色々あって問題になりそう?だから
アニメ化はされんのかね???