勉強法2 スマホ編

おはこんばんにちは!前回に引き続きまたこの記事を閲覧していただきありがとうございます。今回の記事は、前回の記事を詳しくしていきます。

スマホの誘惑に負けない方法

ちょっとした休憩時間や、暇なときついつい見てしまうのがスマートフォン。おそらくこの記事を見ているあなたにも当てはまっているのではないでしょうか?このスマホにかけている時間は正直何も生んでいません。(例外もありますが)ちょっと振り返ってみてください。あなたはどういうときにスマホを使っているか。ゲームをしてなにか自分が成長しているか。大半の人が何も成長していないということでしょう。今回はスマホを少しでも手放すいい方法についてお話していきましょう。

親にスマホを預かってもらうということです。正直これが手っ取り早いです。親は子供の勉強に対して応援してくれると思います。あなたがその気なら、親は預かってくれるでしょう。

次は制限時間をするアプリを入れるまたは、スマホに制限時間をつけてもらう、ということです。こういうことをすると、当たり前ですが制限時間内でしかスマホを使うことはできません。この設定のいいところは、自分がスマホ依存している人ほどどれだけスマホに縛られていたかがわかることです。ほかには空いた時間で勉強ができたり普段できないことにチャレンジすることもできます。いきなり一時間しか使わないぞ!といってその時間しか使わないのは逆に要らないストレスを自分に与えてしまうので気を付けましょう。

今回はスマホの対処法についていくつか例を挙げさせていただきました。スマホを使うか使わないかは結局自分次第です。自分に負けないよう頑張っていきましょう。この度も閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?