こんな商品があったらなあ…

今日は僕が前から思っている商品について記事にしてみようかなと思います。

どんな商品?

僕が思う商品は、音楽を聴くだけに特化した機会がないかなと思います。

なんでそんなことをふと思ったのか

今の世の中とても便利ですよね。僕が勉強でもよく話題にするスマホのことです。スマホだけで、音楽は楽しめるし、知りたい情報も手に入るし、欲しい!と思った商品はクリック一つで家まで届けていただいたり、暇つぶしにゲームを友達としたり、オンライン上の知らない人と顔も合わせず仲良くなれる。もう便利すぎますよね(笑)。ただこの便利さゆえに、勉強するときに「今日の音楽何にしようかなあ」と思って音楽アプリを開こうとしたときに通知が気になって友達とのメールを返信してしまったり、面白そうな動画を見つけてそれを見てしまって何時間も過ぎてしまったり、「勉強頑張ったことだし、ちょい休憩しよう!」と言って、数分ゲームをするつもりが何時間もしてしまう…、ましてやゲームですから、オンラインの友達がいたらまたそのまま友達とゲームをして長引いてしまうこともあるでしょう。自分に強い人は大丈夫だと思うのですが、僕みたいに自分に甘い人や、意志の弱い人は僕と同じような経験をしたことがあると思います。こういうゲームをしたりする時間、snsを見たりする時間を減らすためにも冒頭で述べたような機械がないかなあと思っています。

世の中にそのような機械っていっぱいあるんじゃね?

この記事を読んでくれている方には見出しのように思った方もいらっしゃるかもしれません。確かにsonyさんの商品である「ウォークマン」もありますし、ゲームセンターとかでもある音楽聴くのもあるのも知っています。しかし、音楽をPCから移さないといけないので作業に手間がかかります。僕のイージとしては音楽アプリである「Spotify」や「AWA」、「LINEMUSIC」をそのまま音楽プレイヤーにしたという感じです。PCから移さなくても済むので時間がかかりません。時間を有効活用できます。またsnsを見なくて済むし、ゲームをしなくてもよくなります。ただ高校生の僕からするとなるべく低価格のものがいいですね。

まとめ

今までの内容をまとめると、

・本当に音楽だけのプレイヤー

・PCから取り込まなくていいもの

が僕が望んでいるものです。もしこういった商品があれば教えていただけるととてもうれしいです。

Twitter @kakkun_once

今日のように、僕が日々思ったこと、こんなものがあったらいいなあ、と思うものも記事にどんどんしていけたらなあと思います。

閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?