友達の大切さ

僕は昨日、旅行に行ってきた。一泊二日の旅行だったんだが、とても楽しく過ごすことができた。男大人数で行き、晩御飯をみんなで一緒に作ったり、みんなでゲームをしたりして、泊まっていた。やっぱり、旅行を一人でするのもいいけれど、友達といたほうが全然楽しい!楽しい時間を一緒に過ごすこともできるし。

僕がこの旅行から学んだことっていうのは、友達ってやっぱり大切だなぁ、ということ。そう、友達がいないと昨日のような楽しい思い出はできないし、友達がいるから勉強とかを頑張れたりする。だから、一度自分は友達を大切にできているか、考えてほしい。友情は時間がたてばたつほど深くなっていくけど、一瞬にして壊すことも可能。だから自分の行動は、友達を傷つけていないか、人に迷惑をかけていないか、考えてほしいな!と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?