ニーサはじめました“NISAっておいしいの?“

夏にはじまる冷やし中華を連想した方は昭和です。
最近街の中華屋さんに行かないからこのセリフを見ないのでしょうか。

はい。脱線しました。
私のブログ脱線しがちですがご了承ください。


さて、タイトルどうりNISAをはじめたいと思います。
正直株だったり投資とかイメージ悪くて全然やる気ありませんでした。
私ギャンブル大っ嫌いなんですよ。博打の運が全くないんです。
なんならじゃんけん最弱です。あ、じゃんけんはギャンブルじゃないですかねw


そんな私が株をやるきっかけになったのは、周りの助言ですかねー
最近いい歳になるとみんな投資やりがちな気がします。

銀行のアホみたいな金利なのになんで預金するの?
それって銀行に無料でお金を貸してるだけなんだよって言われました。
確かにそうなんですよね。

タンス貯金をするには不用心ですよね。
そしたら“積み立てNISA“やったほうがいいみたいですよ。



でも私全くの初心者なんですよ。
え?何?カブって美味しいの?って言うレベルです。
なので、全くの初心者の私が投資を始める過程を綴っていきます。


題して、“NISAっておいしいの?“シリーズを始めたいと思います。
なんとなく期待して待っててください!

coming soon……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?