共に過ごす人を選ぶ

時間を共にする、空間を共にする。
どちらであっても、共に過ごす人は選んだ方が良い気がする。

話は変わるようで変わっていないのだが、
自分は相手に選んでもらったんだ、と思っていて、
でもその相手と過ごしているという事は自分も相手を選んでいる。

そんな風に、相手が選んだと思って過ごしていたら、自分は相手を選んでもいたのだと気付いた。

そして、選ぶ相手に自分は絶対影響を受けるので、選ぶ相手を間違えないようにしたいが、間違っていたかどうかは結果論でしかないところが大きいので、自分の場合は直感を優先している。

共に過ごす相手次第で、良い事になるかもしれないし、悪い事になるかもしれない。

結果の如何は運に近いのかもしれないが、悪い事になりそうなのであれば立ち止まってみた方が良い気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?