見出し画像

恋つづの感想メモ

(「恋はつづくよどこまでも」の第1話です。ドラマを視聴しながらパソコンでカタカタ書いたメモをそのまま垂れ流すやつです。)

佐藤健かっこいい!!!!!!!!!

将来は佐藤健になります。

尊敬する俳優は堺雅人,香川照之,星野源,阿部寛でしたが佐藤健が加わりました。

これ中学生のとき見てたら医者志望になってたんかな。てかなんで工学系を志したんやったっけ私は。

天堂先生への憧れで5年頑張って看護師なるってすごいな。でも何かになりたいって思うときってそんなもんよね。自分もオードリーと仕事するために生きてる節あるし。

こういう王道のが好きなんかな私は。逃げ恥と恋つづが王道だと思っているけど本当かは諸説。

天堂先生みたいになろうとしてたんよな(ちょっと違うけど)。無口なイケメンになりたかった。高校時代にそういうタイプを見て憧れを抱き,大学前半の私はそうなろうとした。話しかけられない限りこちらから話しかけようとはしなかった。求められたときにぼそっと面白いことを言うみたいな。無理だと悟って今は開き直ってアグレッシブにやっているけど。まああのときの失敗があるから今がある。

上白石さんかわいいわ。目が大きい。一生懸命でいい。

佐藤健は声がいいんや。ラジオでよく流れてくるハーゲンダッツのCM,毎回耳が溶ける。ドロドロに。

天堂先生がデレたら楽しいやろうな......。

まじでSに目覚めそう。私はMです。人に罵る資格は私にはありません。私に構ってくれてありがとうございます。

看護の女性陣の人間関係やばそう。

先生甘党なのかわいいわね。

今見といてよかったわ。同期のみんな会社辛そうだけど,ちょっと通じるものがありそう。入社一年目。

病院,すてきやん。ドラマと実際,全く同じではないだろうけども。

香里奈?

一人で黙々と作業している人に話しかけるのって気を遣うよね。自分はあいさつとか「何してるの?」みたいな何気ない声かけでも嬉しい人で,他の人もそうかなと思ってたまに話しかけるけど,だいぶためらう。嫌がられたことは一回もない。多分。

会社の同期でご飯食べるの憧れるわ。早く働きたい。

動機が一目惚れでもいいやない。

私は天堂先生とは真逆のタイプだと思います。無能を愛嬌と元気でカバーしているタイプ。偏屈や近寄り難さを圧倒的能力でカバーするタイプに憧れます。というか,私みたいなタイプはいつか捨てられる。私個人については愛嬌すらないし。

子どもが入院ってね。どうなんやろうね。自分も1歳で入院してたけど。大変やったやろうね。申し訳ないね。手間かけさせて。
あんりちゃんはすごいわ。

いやアホかて。ちゃんと抱えこんで降ろさんかい。

ここで先生が来るのは予想してませんでした。筋トレをされているんですね。わかります。私も筋トレ頑張ります。

側から聞いたら,迷惑なんて思ってないよ,生きてていいんだよ,というか生きててほしいんだよって本当に思うけど,本人は本気でそう思ってるんよね。自分の経験からの推測だけど。

上白石さんその上目遣いは反則です。やめてください。

ここで主題歌最高すぎてやば。

先生好きです!!!!!

病院には「病人」がいる。医者は「病」を,看護師は「人」を見る。

よう考えたら,佐藤健を夢見て医学科目指すのはやめたほうがいいな。なれんやろどう考えても。特に俺は。見たのが今でよかったわ。

香里奈のWikipedia見ちゃって役名見ちゃったんよな...名字天堂やったから多分姉か妹やろ...見んどきゃよかった...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?