見出し画像

初メール!嬉

先月、職場の先輩達とテーブル飲みしてた隣に、韓国からの旅行家族がいらっしゃっいました。
酔いの勢いもあってか、少しでも福岡旅行を楽しい思い出を持って帰って欲しいと、つい翻訳アプリで話しかけ色々と話してたのですが…。

嬉しいことに今日、メールが届いてました!
日本語で、律儀にお礼のメール、しかもイケメンなど嬉しいお世辞🤣も入れてくれる気遣い。とっても素敵な方だなぁ。

やっぱりgiverにならんとね!
と再認識した次第です。

実は、長いこと生きて来ましたが、国境を越えたメールというのが初めてです。

さて、返信をどう書けばいいのか!?
翻訳アプリだけでは機微が伝わらない気がする…。

ご経験おありの方、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです^ ^

返信どーしよー💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?