今、できること

今までに無い制限を強制ではなく自粛という形で経験しています。感染症を防ぐには隔離作戦が有効なのは分かりますが、気分が晴れない感じや、なんか嫌な感じが溜まります。ウイルスにも自粛して欲しいよな………今回のウイルスの寿命は環境によって2〜3日と言われてます。自力ではそれだけしか生きられないから他者の細胞に自分の情報を移して自分の分身を作ることで生きている?という感じです。それが感染で隔離する事でウイルスの死滅を待っているという状態が今なのかなと思います。

しかし、そんなにうまく進んでいる様に思えません。なので、今できることを僕の分かる範囲で書きます。

①太陽に当たりましょう!もちろん窓越しでも大丈夫!ビタミンDを身体で生成して免疫力アップです!

②睡眠、食事、入浴を規則正しく。糖質が多い食事は内臓の仕事を増やすので軽く糖質制限で。

③笑えない状況が続いてますが笑いましょ!一人で動画見ても良いし、思い出し笑いでも。

誰かの何かに期待するだけで無く、自分でなんとか乗り切って、また笑顔で呑み歩きたい!笑

僕の好きなBEERがかわいそうなので、あえてウイルスと書きました。読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?