見出し画像

katteは「おかず調味料」というジャンルの新しいお惣菜

「自由に使える手」という意味を持つ勝手(かって)。
日々の食事の手助けとなるように、板前さんの下ごしらえをきちんとした
シンプルで馴染み深い味付けのお惣菜です。

そのままではもちろん、アレンジして自由にお楽しみいただけるように
内容量は1.5~2人前、お出汁を多めにパックしています。

「おかず調味料」というジャンルの新しいお惣菜として
みなさまのちょっと忙しい時の選択肢のひとつになれば。

お惣菜の種類は4種類。

画像5

サバのみそ煮コンフィ
脂の乗ったサバを低温調理でじっくりとみそ煮にしています。
くさみも少なく食べやすくなった和食の定番メニューを
気軽に食卓へ。

まぜてリエット!?牛のしぐれ煮
脂の少ない牛肉をほろほろになるまで煮込みました。
そのまま白ご飯のお供に、マヨネーズを混ぜて洋風に、
アイデア次第の万能選手です。

煮ても焼いても照り焼きチキン
国産の鶏胸肉にしっかりと味付けをしています。
湯煎でしっとりと、皮面をパリッと焼いて香ばしくも、
お好みでお召し上がりください。

豚の角煮な肉じゃが
豚バラをお箸で切れるほどやわらかく仕上げています。
付け合わせのお野菜とお皿に盛れば、
そのままメインディッシュです。


katteのお惣菜は
福岡県北九州市にある、
お食事とお持ち帰りのデリカテッセン&オーガニックワイン
「コトブキッチン」でご購入いただけます!
https://kotobukitchen.com/

katteのホームページはこちら!
https://katte-osouzai.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?