見出し画像

第3話「地道こそ近道」

こんにちは!かつです

今回はフォロワーさんの増やし方+αについてお話させていただきます  

+αとは何か?
突然ですが皆さんに質問です 

・フォロワーさんを集める理由はなんですか?
・そもそもTwitterする理由はなんですか?

Twitterを始めるきっかけは色々あると思います

僕のきっかけは第1話の話を読んでもらえてたら分かると思います

ビジネスを広めること!

それより

情報弱者にならない、ならせない
僕の発信で1人でも多くの人が
危機感を持ち、学ぶ姿勢、行動する姿勢を持ち情報弱者を抜け出せる!
さらに自分の力で生きていく力を身につける 

マネーリッチ&タイムリッチを目標に頑張ってますが真の目標は

関わった人と仲良くなって遊んだり、ご飯食べたりしたい

=人脈を広めていきたい  

つまり
マネーリッチ&タイムリッチ+フレンドリッチ

これが完璧だと信じてやってます

僕の話にズレてしまったんで話を戻しますが
本当に上手く運用できている方ってフォロワー数+反応(インプ率)が凄いです

フォロワー何千人、何万人っているアカウントをたくさん見ますがフォロワー数に対してツイート反応率が引くすぎるのをたまに見ます!ほんと勿体ないなと思う

つまり何が言いたいのかというと

ただ単にフォロワー数を増やせばいいって思うのはNGですってことです

Twitterで何をしたいのか
それで何を得たいのか

自分の価値(自分自身が1つのブランド)

これをまず決めてから運用スタートです

これをふまえた上で、フォロワーさん増やし+αについて順序よく解説していきます

よろしくお願いします


🍀増やし方第1段階🍀

まず最初にやることは第2話で話したアカウントを作り込むことと言いたいところなんですが最初は相互フォロー&宣伝支援をおしてるアカウントにするのをオススメします 

※指摘されない程度にアカウントを少しずつ変えていけばいいです
変えるというより+していくって感じかな  

最初フォロワー数が少ない段階で自分が発信したいツイートをしても当然のごとく誰も見てくれません

※僕がダメなお手本です(笑)⬇️

フォロワー集めからスタートということは
こういったツイートがハマります❗ 

それが

※画像は一部隠しで許可を得てます⬇️

こういったように
自分より相手がメリットになるようにする
また「#」これを上手く使う

この人の場合だと
1番のメリットとして考えられるのは  

拡散をしてくれる! 

ここだと僕は思います

よく皆さんがやられてるTwitterの提供
(お返し)として

フォロー&RT&いいね

こちらが多いです

なので+α付け足すとさらに増えるってことが
画像を見てもらえばわかりやすいかと

通常提供に+αで後押しってことです

まぁもちろん有言実行しないとその後の信頼に繋がりますが(笑) 

フォロワーさんの探し方としてこの人をフォローしたり、RT、いいねをしたりすることで自分の存在も多くの人に広まり、フォロワーさんが増える可能性があるって思えた人を探すことが重要

まずそれに適したアカウントであり、最初にフォロワーを増やす第1ステップとしてフォローしていくアカウントがあります

それが初めにオススメって言った        

「相互フォローアカウント」です

ですが注意が必要です

その相互フォローアカウントの中にも全然活動していなかったり、フォロー数とフォロワー数が圧倒的にずれてるアカウントもあります!

そういったアカウントにフォローしてもフォロワーになってくれる可能性は低いです

相互アカウントの具体的な探し方は

自分がフォローしているフォロワーさんのフォロワーさんの中にいる相互アカウントを探してフォローしていきます

※フォロバなくても2、3日待ちましょう
それでも無しなら外してOKです 

いわゆるアクティブ(高活動率)なアカウントを探すということです!

そして連続でいいね×3くらいしてあげてください
すると自分だけの通知が並んで届くので相手の目にとまり、相手に認識してもらいやすくなります

相互フォローの中にも色んな属性(ジャンル)のアカウントがあるので最初は同属性ばかりしないようにバランスよくしましょう 

200~500くらいフォロワーさんが集まってきたら、同じ属性の人にRT、いいねはもちろんリプなどで積極的に絡みにいきます

同じ属性の人はフォローしてもらえる確率が高いです
なので面倒ぐさがらずにやっていきます

またトレンドのおはツイしてる人はアクティブですので属性が似てるもしくは同じ趣味の方にも絡みにいきましょう

そうやっているうちに自分が色んな人たちに認識されて、自分のTwitterにも絡みにきてくれます

🍀増やし方第2段階🍀

先ほどお話したことを地道にやっていくとある程度(500人~)増えてきます

そしてここで活躍するのが

企画・イベントです!

何をやるのかと言うと

感謝砲、RT企画、配布企画、キリ番企画など

これらを積極的にやると同時に

同じような企画をやっている所に出向いて自分も参加します
※軽く自己紹介などしておくと少なからず見にきてくれてフォローしてくれたりします

こういう企画なんですが
やる上で必ず必要なのがあります

それは

「参加条件」と「〆切」

参加条件って何すればいいの?ってなると思いますが簡単です

・このアカウントをフォロー
・このツイートをRT
・このツイートにいいね

 みたいな感じにしておけば

フォロワーも増えてRTで拡散されてそこから流れてきた人も参加したり、いいねが多ければ目にとまる

こういった現象がおきます

必ずなるとは断言できませんが
ちょっとしたバズツイートと化す! 

〆切の効果は
期限が迫るっていう焦りを少なからず相手に与えます!
企画目当ての人もいるのでヤバい!時間ない!早く参加せねばって感じになったりもします

そしてこういった
企画をする最大のメリットは

「必然的に感謝されて認知度爆アゲ」

これが1番強いかな

はい!

やってみる価値はありまくりです

🍀増やし方第3段階🍀

ここまでくればある程度
認知度があると思いますので
毎日アクティブにやっていると
自然に増えてきます

先ほど言ったような企画をたまにして+フォロワーさん限定の企画をやったり、自分の伝えたいことや何かしらコンテンツ作成をしたりしてフォロワー様に価値を提供していってください

ここで
よくビジネス系で間違っているのが    

自分の利益だけを考える

例をあげると 

・フォロワーさんにDMで案件を押し付ける
・副業のツイートばかりする 

他にも色々とありますが

相手のこと考えてますか?
自分がされたらどうですか?

って思います

しかも詐欺や法律違反者もいて困りますね

今まで話した内容もふまえた上で絶対に貫いて欲しいことがあります

それは 

常にGIVE&GIVE精神を持つこと 

価値を与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて与えて

ってすれば
巡り巡って自分にも返ってくるよってこと!

それだけです

はい!
最後はちょっと熱く語ってしまいましたが
ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

※文章ばかりですみませんでした

毎度毎度、公式アカウントのほうで副業について相談にのってますと言ってましたが副業以外でも何でも相談にのります!

人間関係や趣味についてなど僕がわからないことでも全力で向き合う所存です!
あっち系は無理ですけど…ニヤリ ←2回目

次は豆知識的な感じで記事を作成します

みんな毎日やってることについてです

良かったら読みにきてください 

次回「歯磨きについて」

今後とも末永く
お付き合いよろしくお願いします

「公式アカウント」

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

「Twitterアカウント」

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️