見出し画像

料理人の出来ることってシンプルだよね

皆さん!どうお過ごしですかーーー?

コロナウィルスの報道がチラチラと急に目に入り始めた2月から

あっという間の2ヶ月

急速にミニマムなコミュニティの問題から世界に拡大していったウィルスと

いう存在。恐ろしいです。

神様と戦っているみたいで・・・・

分かってはいたことだけど、自然(地球)に対して人類はこんなにも脆いの

かと、まざまざと実感させられる出来事が惜しげもなく繰り広げられる。

自分たちに出来ることは?自分が今しなきゃいけないことは?

経営者としてやらなきゃいけないことは?

んーーーーーーーー。正解が見えない。

道徳は日々、アップデートされるから結局は自分が信じる道をいくしかない

のかと思ってるよね。

僕のレストラン『et vous?』というと、緊急事態宣言の前の3月30日から

大切なお客様と、大切な自分の家族を守るためお休み。

その時点ではコロナウィルスの全貌が(今も見えてないけど)見えないまま

営業を続けて、ウィルス拡大の経路となるのを避けるため。

とはいえ、日々変わっていく日本の状況の中で今の見解は

『あれっ、このウィルスの影響の不景気は長期戦になるぞ。』

って思っているので、みんなが本当に望んでるポジションはどこかを探って

いる感じ。もしあったら教えてね。

レストランの在り方は恐らくそんなには大きく変わらないだろう。

けど、世界の色や健康に対しての捉え方は確実に変わっていく。

この中で、どれだけ自分の今持っているスキルを伸ばしながらみんなに提供できる

か、スピード感を持って進んで行こうと思う。

とにかく、今の時期は撮り溜めていた家で出来る料理動画をたくさんあげるよ。

簡単だからやってみてね。

じゃ、またね。

100万人登録のユーチューバーになるまでのシェフ日記

色々悩み、楽しみながら頑張ってるよー。

写真はお家パスタ。動画あげるから楽しみに〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?