見出し画像

よし!再スタート!

名刺交換禁止会

今見返したら1月は二回しか日報を書いていませんでした。1書かなくなると書かなくなるので、動いた日は書きます!自分のために!そして動く日を増やす!

先週木曜日は2年半ぶりの名刺交換禁止会を開催しました。10名くらい集まってくれたら良いなと思っていたのですが、20名以上の特徴のある不動産関係の方々、経営社の方も多く集まってくれました。

貸し切り

とても楽しい雰囲気ではあったのですが、少し想定していたことと違いを感じました。些細なことですが。今回はそれぞれの方がそれぞれの手法でうまく不動産のお仕事をされている方なので、お互いが話を聞いて、こんな機会なので根掘り葉掘り聞いて、それを持ち帰ってもらえたらなと思っていたのですが、聞く側ではなく聞かれる側にまわっている方が多かった印象です。色んな方のお話を聞いたり、聞き出せるのはぼくの特技でもあるので、それを今後は活かして色んなことが共有できたらとぼんやり考えています。とはいえ楽しかった。

売主集客サイト制作

話は変わるのですが、昨年から売主集客専用サイトの制作の仕事をスタートしていました。なかなか伝えれる実績がないなか、初めて依頼していただいた方のサイトをやっと先週の土曜日にリリースすることが出来ました。

一般的に他社がサイトを制作するとサイト名(会社名)で検索しても上位表示されるまで3ヶ月かかったりということがありますが、サイト名では1日で1位に上がったり、離婚や相続×不動産×売却などのワードでも3位や4位に位置していたり、好スタートが切れました。これで全く表示されなければ今後がなくなるので、かなりドキドキしていましたが一旦ホッとしました。問い合わせにつながるように早速今日もいくつか修正をかけたので、そこの成果もしっかり出していきます(ここが無いと意味がない)。

今日また他の会社さんからの制作依頼もいただきました。年明けからある上場サイト制作会社さんとのコラボ企画もすすんでおり、いよいよ動き出しそうです。ゆっくりでも着実に、ひとつずつを大切にしながらすすめていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?