見出し画像

HPが3つ、会社のアドレスはGmail

反響数は年間数百件

日報を再開して二日目、すでに挫けそうになるも昨日「今日から業務の日は毎日書いてくださいね!継続のコツは気合いです!」と千川さんに偉そうに言ったのと、さきほどXで千川さんが日報をUPされているのを見て書かないわけにはいかん!と気合いをいれました。毎日書いてる人ほんとすごい。

今日はご紹介で大阪の福島駅近くにある不動産屋さんにお伺いしてきました。いろいろと支援してくれるから会ってみて!と熱く紹介してくださったようです。ありがとうございます。こちらの不動産屋さん、社長と社員さんお一人の入りにくいビルの二階にある会社ですが、ある強みを持っておりWebからの反響も多く、コンスタントに売買の仲介業務をされていました。こちらの強みの業務はかなり反響数もありお客様にも喜ばれるため、続けていきたいが経営的に違う業務を今後は伸ばしていきたいとのことでした。

男前

伸ばしていきたい業務に対して色々とお話をさせていただきましたが、まだまだ既存業務を安定的に伸ばすためにできることがありそうなので、そちらを先行して取り組み、その後に新規事業に取り組まれる流れになりました。

現状HPが3つあり、それぞれ別の外部の方が関わっており、広告も運用しているがどのサイトが運用されているかよく分からない。Googleマップも口コミはかなり書いていただいているが返信をしていなかったり掲載情報が整っていなかったり、会社のメールアドレスもGmailでした。ひとまず会社のアドレスがGmailなのは信用度がかなり低いので変更していただき、Googleマップについてはこちらで体裁を整えて口コミ返信もできるようにします。

Webについても少し調べてご提案することになりました。実績をお話したら「実績なんていらん!興味ない。できることを言うてくれ!結果に文句は言わん。」と言っていただいたので良い提案ができるようにします。今の取引先の関係もあるのでそちらも大切にしながらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?