見出し画像

体調不良で東京出張

不動産屋さんの仕事は多い

数日前から痛みを感じ少し調子が悪かったのですが、帯状疱疹になり、昨日は身体が痛すぎて午前中はほぼ動けませんでした。昨日のお昼に病院に行き薬を処方してもらいましたが、今朝もまた痛みで目が覚めました。想像以上に痛くてさらに日々痛みが増しており体調にきていますが、今日は痛み止めに助けてもらいながら東京に来ています。

今日の午前中はえのかなさんの不動産エージェント講座です。貸したい人側の不動産仲介の話でした。こうやって言葉にしてもらうと本当に仕事が細かく、多い。でも賃貸で家賃が8万円だと8万円のフィーしかないので、必然的にできる範囲が限られてきたり、付帯サービスを借り主向けにつけるしかない。もっと不動産屋さんが日々なにをしているかが見えたら良いのになと感じます。講座の最初のニューヨークの現状の話や、受講者の方が台湾に行っており、その状況のお話もとても興味深かったです。今年来年と経済がどうなるんだろうと気になります。

何をしたいかのゴール

研修後はえのかなさんと個別面談の時間でした。どうなりたいかのゴールを決めたほうが良いとアドバイスをもらい、年商か利益額を目標にする話もでましたが、あまり年商を大きくすることや利益をいくらにするということにワクワクはしませんでした。ただ、今以上の売上を上げれるかどうかにビビっているだけかもしれないので、そこは目を背けずに向き合いたいと思います。

まだ具体的にどうしたい、どう在りたいかは分かっていませんが、人間関係を大切にしたい、色んなところに行きたい、色んな人と会いたい向き合いたい、色んなプロジェクトに短期間ずつ関わってみたいなどの想いがあります。あとは今まで発信してきませんでしたが、家族もいるので家族との時間は大切にして、しっかり家族と向き合い続けたいと思っています。

3年くらい自分に向き合い続けていますが、ずーっと悩んでいるかもしれません。少しなにかにタッチできるようになってきた感じがあるので、この講座期間をいい機会にします。このあとは八王子で飲み会です。無理しないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?