見出し画像

10年前の今日|2014年2月5日

ココオルの丸田です。
頑張って働いています。
今日は、小雨降りしきる中打ち合わせをして、
家に帰ってきて、カジュアル面談をさせていただき、非常に楽しそうなプロジェクトがいくつもできそうで未来がワクワクで楽しいです😊


もういつ死んでもいいなとは思えるぐらいですが、まだ今死んだらいろいろと問題もあるなあと思うので、死ぬまで頑張って働きたいと思います😄

10年前の今日

さて、ちょうどFacebookで、●年前の今日、という思い出を表示してくれる機能があるのですが、ひらがなここおる時代のことを言及していたのでシェアしておきます‼️




ここおるの記事までたどり着いてくれたあと、そのあとにどうやって寄り添い、支援していけるのか、それがこれからの課題になります。 とても重く、深く、複雑で、軽い気持ちでは決してやってはいけないわけで、全てを捨ててでも取り組んでいきます。 イ...

Posted by 丸田 勝也 on Wednesday, February 5, 2014

ひらがなここおる時代(2012年)

内容的には、ココオルをローンチするのがこの年の7月下旬。

なので、その5か月ほど前の投稿です。

当時は、ここおる体験談サイトを運営していました。


もうメンテもされてなくて、ワードプレスで手作りで作ったのが懐かしい思い出です。なんだって最初は、結構手作りで、しょぼいものだというのがよくわかるかなと思います笑


2012年ここおる体験談サイト(ココオルのエピソード0的な位置)

イメージ的には呪術廻戦0みたいなもので、当時の話とかも気が向いたらどっかにまとめておきたいなとは思います😊

40代の10年について

24日に誕生日を迎え、40歳となります。

とその前にバレンタインですね。家族におねだりしておかないと。

話はそれましたが、40歳初年度とこの10年間は、きっちりと下記を意識して頑張っていこうと思います。

・プラットフォーム事業を盤石に。グロースさせていく。
・チームを強くする。
・事業の多角化を目指す。
・多方面とのアライアンスの模索。
・ココオルサブスクの事業化の推進。
・ココオルハウスの実現
・オンラインカウンセリング・コーチング事業への参入。
・経営チームの組成。
・ファイナンス。
・ココオル3.0の推進。

上から順番に優先度が高いやつですが、チームメンバーのスキルセットやモチベーション、市場環境、ユーザーニーズなどを鑑みて、適宜判断していければなと思います。

1人ひとりの生活の安定と、平穏の先に自己実現があり、カジュアルにみんなに使っていただけるようなサービスを作り、居場所として、思い思いに使っていただけるように頑張っていければと思います。

僕一人では何もできませんのでぜひ皆様のお力添えをいただき、
みんなで楽しく、取り組んでいければです😄

ココオル丸田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?