見出し画像

SNS相談事例|小学6年生12歳、シングルマザーの母親と彼氏との生活。ネグレクト。

こんばんは、丸田です。

本日は、小学6年生の子からの相談があり、3連休の中でも、だれにも相談できず、つらい気持ちの子どもがいるのだなと、大人としての責任を痛感しています。


これから、非公開相談にて個別に会話をしていきます。

また、同じ小6の子が声をかけてあげていて、非常にうれしいなと思います。国民一人ひとりが支え合い、信頼できる秩序あるコミュニティをこれからも大切に守っていきます。

最近は事業の今後のことを仲間とディスカッションしながら、具体的に解像度を高めていっています。

まだ途中ですが、ちょっと中間的に、初期構想の部分を今月中には少しまとまったドキュメントにしてみたいなと思います。

TikTok動画も作っております。




以下は、12年ほど前の僕のブログ。まだココオルがなかったころから、いろいろと模索していた時代。

引き続き、臨床心理士、公認心理師、社会福祉士等の仲間を募集中です!

週2-3、夜の時間帯などで、ダブルワーク的にぜひご検討いただけると助かります!

いじめ、自殺、虐待等の社会課題解決に向けて、
ぜひ一緒に取り組んでいけると嬉しいです!

まずは以下フォームよりお問い合わせいただければです!
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?