見出し画像

笑顔でいる事。明るくいる事。

笑った顔が可愛い女性は非常に美しいと思う。

元気な声で、話しかけてきてくれる人の人当たりが心地いい。

一方で、写真を撮るときに、『笑って』と言われて、上手に写真に写れた事は無い。

体調や気分に合わせて、声のトーンがどんどん低くなる。


例えば営業職をしている人間が、お客様に…

・笑顔と明るい声で商品を勧めるの

・暗い顔と声で商品を勧める

どちらが受注率が上がるだろうか?

言うまでもなく前者の方が気持ちよく取引出来る人が多いと思う。

普段から笑顔でいる事

明るくいる事は

非常に重要で、周囲の人に与える影響も大きいと思う。


本当に当たり前の話だが、お金を頂くお客様に対して、

暗い顔や声で接している事なんて、論外だという簡単な事に

気が付かずに生きている人が多い。

そして最近までそれに気が付かないふりをして過ごしてきた私は…

今日も上手に笑顔を作れない。

ダメな事に気が付いたのでnoteに書いてみた。

少しでも口角を上げて、表情を作れるように生活していこうと思う。


当たり前のことに気が付けなかったり…

出来ていなかったり…

今まで普通にやってきたことですら、見直すことが

まだまだ沢山ありそうだ。

続きは有料になります…ごめんなさい。 頂いたお金を使って、一緒に幸せになってくれる仲間を増やす費用とさせて頂きます。