見出し画像

STAY HOMEのハイボール

コロナで外出自粛になってからおうちで晩酌するようになりましたよね〜。まぁ晩酌と言っても、もっぱら飲むのはハイボール一杯くらいなんですけどネ。コンビニには小さい瓶で何種類かウィスキー売ってるじゃない?なので、せっかくだし味比べしたいなぁと、この3ヶ月ちまちまアレコレ飲んだので感想を書き残しましょうかと。

定番のサントリー角、トリス、ジムビームあたりはまあやっぱり普通に安いし飲みやすいですよね。定番の中ではトリスが好きなんですよ。パァっと明るい味がする気がして。んで、余市が実家に近いので個人的にご贔屓のニッカは、ススキノ交差点の風景でお馴染みニッカのおじさんのブラックニッカと蒼いラベルが美しいブラックニッカディープブレンドというのを飲んでみた。ディープブレンドが美味しかったな香りが華やかで。そうだ!「ダルマ」の愛称でお馴染みのサントリーオールドをまだ試してないや。次アレにしてみようかな?

和物以外のウイスキーでは、以前どこかのお家で忘年会した時美味しかったメーカーズマーク以外は、デュワーズとジャックダニエルを試しましたがこちらはどっちも好みではなかったな。消毒ぽいと感じて。

後、ちょいとお高めシリーズだと知多もいいけどやっぱ白州がいちばん「うまっ」ってなりますよね〜。最近あんまし売ってないよねー白州。

割るほうの炭酸水もいろんなの試しましたが、こちらはやっぱウィルキンソン一択です!てか、もしかして自分、ハイボールじゃなくてウィルキンソンが好きなんじゃないの?疑惑もわいた、そんなSTAY HOME期間でした。ハイボールにおすすめのウイスキーありましたら皆さまコメントで教えてくださいねー🥃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?