見出し画像

鹿島スタジアム視察バスツアー

5月24日スポーツエコシステム推進協議会の遠征活動として鹿島スタジアム視察&鹿島アントラーズ応援観戦に行きました。実地調査もサッカー観戦も初めてなので楽しみです!
競技団体およびオーナー企業のメルカリさんが協議会に限定公開された資産情報になるためnoteレポでは写真とキャプションのみのご報告となりますがご了承下さいね。

さてバスツアー集合は六本木ヒルズ。

地下にバス車寄せがあるのです
知らなかった!
団体バス!
受付しようとしたら幹事企業さんから既に☑済
約一時間半で鹿嶋市に到着
鹿島アントラーズのミュージアム
鹿島スタジアム名物グルメ
ハマグリラーメン
貴賓室からの眺め
お世話になっている協議会事務局次長
ミクシィ川﨑さん
専属クリニックも見学しました!
ジーコさんだ!
鹿島神宮にも参拝できました!
武道に関係のある鹿島神宮
協議会応援席
0対0 ギリギリの均衡が崩れる!
バスの中で本日要注目!とご案内があった40 鈴木優磨選手登場

Facebookで応援の模様を生配信しました。

鹿島アントラーズ1対0で柏レイソルを下す

勝利おめでとうございます!
サッカー専用スタジアムの誘致建設から周辺施設の管理運営、生配信、物販営業に至るまで多くの地元企業や自治体との協業で成り立っているということが詳しく知ることができました。

本視察ツアーを企画運営された理事企業の皆様大変お世話になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?