見出し画像

一期一会

先日、花粉と春の出来事について投稿したのですが、
今日も新しい発見がありました。

皆さん、こんにちは。
学園スタッフの南斉(ちゃい)です。

『ミチタネツケバナが初めて咲きました。』
そんな投稿をしたのも束の間。
今日は、スミレとフキノトウが顔をだしました。

コンクリートの隙間から顔をだす「スミレ」
春の訪れフキノトウ

3/14に東京がサクラの開花宣言したのをスタートに、
横浜、岐阜でもサクラが開花する陽気ですが、日光はまだまだ先の話。
スミレとフキノトウが春の開花を告げています。


また、学園にある池のカエルの卵がスゴイ数になりました。
5日前がこちら。

池の中には、全部で4つ確認出来ました。
本日はこちら。

反射で見えにくいですが、池の中でぶつぶつししているのが、全部卵です。
10000個以上あるといっても過言ではありません。
池の底が卵の絨毯に覆われているようです。
ここから4月にかけてオタマジャクシにかわり、
5月には池中がオタマジャクシでいっぱいになることでしょう。

1日1日が新しい発見にあふれている。
そんな、一期一会を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

南斉(ちゃい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?