見出し画像

2024年 初雪

今年初めての雪です。

皆さん、こんにちは。
学園スタッフの南斉です。

1/7(日)の夜からわずかに降った雪が積もりました。
日光市内でも初めての積雪になります。

日光有料道路や主要一般道は、融雪剤の影響で既に雪はありません。
しかし、日陰や今後数日は朝と夕に道路が凍結する恐れがありますので、
日光へ車で遊びにくる場合は、冬装備を万全にしてお越しください。

太陽が出てきて、1/8(月)は学園内も雪解けが進んでいますが、
朝の学園はうっすらと積もった雪がキレイでした。

葉っぱがスプーンの様に雪をすくっていました。
雪で彩る切り株
雪の影響か水路の氷が溶け、普段より水の勢いが強かったです。
裏門への道は誰の足跡もありませんでした。

今年の年末年始は暖冬の影響か積雪はありませんでしたが、
今回の雪で霧降や奥日光の積雪が進んだようです。

是非、初詣と雪遊びには日光へいらしてください。

南斉(ちゃい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?