見出し画像

不思議すぎる。なぜそこで…

こんにちは、学園スタッフの佐々木(ひめちゃん)です。
今日から10月です。今年もあと3か月だとか。
あっという間に日々が過ぎていきます。
これからの時期は10月末からの紅葉や冬のウインタースポーツが楽しみです。

さて、今日は個人的な不思議をみなさんにも共有したいと思います。

不思議① なぜそこで分かれようと思ったかの木

不思議すぎます。しかも右も左もしっかりと太く育っている…。
左側は、幹の真下からのぞき込める。
放射状に枝が広がっています。

不思議② 遠くから見たらまっすぐな良い木だよ

こちらも、何を思ったのか、二股に分かれています。
だがしかし、青々と茂った葉っぱたちのおかげで立派な木に見えます。

不思議③ まだまだ栄養いただきますの木

大きな木に沿うように生えている細いものは、枝ではなく別の植物!?
栄養をおすそ分けしてもらっているみたいです。

ちなみにこの細い木の根元は、既に地面とは接触していません。
それでも、まだ葉は緑。不思議です。

不思議④ 網目模様の木

こちらの杉は、どうやら周りの皮が剥がれてきてしまい、網目模様に。
周りの木は普通。どうしてあなただけ…。

不思議⑤ そんなに増えなくても大丈夫です。

また、学園の池には浮草がプカプカと。
このアオウキクサの繁殖力は凄すぎます。
池の中の生き物たちは、外が見えるのでしょうか。

さてさて、長い年月をかけていつの間にか変な形に育ってしまった方もおられるようですが、みんな揃って真っすぐよりは、おもしろい!と思いました。

これからの季節、学園の木々たちもキレイな紅葉を見せてくれるのでしょうか。楽しみです。

佐々木(ひめちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?