見出し画像

#205 人生を大逆転できたアラフィフの口癖

こんばんは。
桂です。

この時間は
あなたと一緒にタイムスリップしたいと思うのですが。

いつに?
そう、まだあなたが小さかった、あの頃に〜


子供の頃、どうやって友達を増やしましたか?

幼稚園や小学校、
新しい学年に進学するたんびに緊張したもんです。

今はどうかわかんないけど、
ボクらの頃は、なんのイタズラか
誰も友達がいないクラスに進級することもあった(笑)

おいおいおい・・・(汗)
近所の○○君も、▲▲ちゃんもおらんやんけ・・・

ど、どうする・・・俺。

でも、そんな心配は一瞬で吹き飛んだ。
授業と授業の間の10分休み。お昼の25分間休み。

休みの時間になると、
ボクらはこう言って、友達をどんどん増やしていった。

「よーせーて」「いーれーて」「まーぜーて」

地方にとって、言い方はさまざま。

でも、共通していることがある。

これで友達を作れなかったことはなかった、ということ。


アラフィフになって、どうやって友達を増やしますか?

誰かが声をかけてくれるのをひたすら待つ?
どこで?いつまで待つ?

そう。
「よーせーて」「いーれーて」「まーぜーて」って言いながら
友達を増やすのは、何も子供の頃だけの話しじゃない。

大人でも
というか大人だからこそ、
どんどん声をかけていった方がいい。

アラフィフで人生を大逆転することができた人、というのは
恐ろしいぐらい「よーせーて」「いーれーて」「まーぜーて」
って言っとる(笑)

声をかけてもらうのを待つより
何百倍も早い、ってことがわかっているから。

そして、子供の頃よりも
ボクらは恵まれた環境にいる。

そう、今の時代はSNS がある
近くの人だけじゃなく、

遠くの人、何なら地球に住んでる人みんなに
声をかけることさえできる。

これはもうやるしかないでしょうが!!(笑)

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?