見出し画像

#202 なぜアラフィフは人生を楽しめない人が多いのか?

おはようございます。
桂です。

いつもは
コンサルブログ「コンサル駆け込み寺」から
書き始めるんですが、今日は順番を逆にしてみました。


人生を楽しめないのは、「あなた」のせい?

人生後半戦を楽しんでいきましょう!
人生後半戦を大逆転していきましょう!

普段、こんなメッセージを発信させてもらっています。

ただ、現実問題、
なかなかそんなことできないよ・・・という
アラフィフの方が結構いらっしゃいます。

中には、そうなってしまうのは
自分の能力であったり、経験のせいにしてしまって
凹んじゃう方も。

でもね、そうなっちゃうのは
何もあなたのせい、ってわけじゃないんです。

僕らが育ってきた時代がそうだったんだから・・・。


僕らの前半戦はさ

今のような「個」の時代ではなかった。
真逆の「組織」の時代。

会社という「組織」の一員となることで
会社はもちろん、日本という国も成長し続けることができた。

むしろ、「個」を主張する人間は煙たがられた時代。

僕らは、無意識のうちにそれが当たり前になっていた、というわけ。

ところが時代は急激なスピードで変化してまして・・・


僕らの後半戦はさ

前半とは打って変わって、「個」の時代。
かつては大企業しか持てなかった「ブランディング」を
個人がSNSを通じて、簡単に持てる時代になった。

ここで僕らは違和感を感じる。

な、なんだ?インフルエンサーって・・・?

「組織」の時代にバリバリ実力を発揮してた僕らは
個人の時代って言われても、ピンっとこない。

こないし、そんなのほんとに大丈夫?って
疑ってしまう。

でも、誠に残念ながら
時代の流れは止められない。

これからは「個」の時代だ。

「組織」で勝つ。
そんな前半戦は終了した。

ハーフタイム中のあなた。

後半戦は同じ戦術では
大逆転負けすることが目に見えている。

戦術を変えるんだ。

「個」を活かし、「個」で勝てる戦術に

モタモタしてると
後半戦が始まっちゃうよ。

作戦会議は順調?


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?