見出し画像

#178 アラフィフ、小2になる(笑)

こんにちは
YOUです。

今日は午前中、ランニングに行けなかったので
今から行こうと思ったら、すんげえ雨降ってきた(涙)


2023年の予定の話し

先日、このお話しをさせていただきました。

大切なのは、まず「休み」の予定から決める、ってこと。

ブログでは10月にイタリア〜スペインに行きます!!って
言ってたんですけど。

ちょっと予定変更。

サッカーと同じぐらい好きな自動車のF1。
そのF1イタリアGPが来年の9月1日(金)〜9月3日(日)に
開催されることが発表されたので、
それ観に行こうと思います!


で、せっかくなのでイタリアでサッカーも観たいってことで
翌週の週末はイタリアでサッカー観戦。

8/29(火)〜9/11(月)までイタリアはミラノ〜ローマの旅が決定。


これだけでは終わらなかった(笑)

2023年9月11日(月)までイタリア。
そっから日本へ帰国・・・と思っててんけど、

9/15(金)〜9/17(日)にF1シンガポールGPが開催される。

日本に戻らず、ローマからシンガポール行っちゃえ!!ってことで
シンガポールに行くことにした(笑)。

9/18(月)に日本へ帰国・・・。そのまま仕事に復帰・・・
って思っててんけど、

9/22(金)〜9/24(日)までF1日本GPが鈴鹿サーキットで開催される。

よっしゃ!これも観に行こう!!(笑)

こうして、ミラノ〜ローマ〜シンガポール〜鈴鹿
2023年、夏の大旅行の計画が完成した。


アラフィフ、小2になる(笑)

まあ、でも計画だけなら誰でもできる。

人生を楽しみましょう!!って普段からお伝えしてるので
もうワンステップ踏み込んだことしたい、と思い、

ミラノ、ローマ、シンガポール、鈴鹿
あと、シンガポール→鈴鹿の合間に滞在する関空。

ホテルを全部予約しました(笑)

予約サイトだとね、
今からでも1年先の予約ができる。

簡単な日程表作ったら、28日間の旅に。
決済された合計金額は会社員時代の月収より多かった(笑)。

小2のお子さんがネットゲームで課金しまくったが如く、
無茶をしてやった(笑)

でも、これではっきり決まったことがある。

来年の8月下旬から9月下旬まで
1ヶ月の夏休み。

飛行機代とF1、サッカーのチケット代。
滞在先での食費、お土産代なんかを考えると、
どれぐらいの旅行資金が必要になるか。

イタリア、シンガポールに行くので
英語、イタリア語は話せた方がおもろいに決まってる。

ということで今日から1年間、
英語とイタリア語を勉強することにした。

その時間を今日から1日のスケジュールに入れることも
決まった。


無茶苦茶やな、と思われることの中に・・・

人によっては、なんてアホなことを・・・とか
ただの豪遊自慢かよ・・・と思う人もいるかもしれない。

でも、無茶苦茶やな、と思われることの中にこそ、
というか、その中にしか

「人生を大逆転するヒント」はないんじゃないかな。

もちろん、命をかけるようなリスクはとっちゃいけないけど、
それ以外であれば、無茶はした方がいい。

これまで当たり前だと思い込んでいることを
これまで通り、当たり前にやってたんじゃ、
人生が激変することなんてあるわけない。

来週はもう10月。

2022年も残り3ヶ月となりますね。

さて、あなたはどんな「無茶」やっちゃいます?

ではでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?