見出し画像

#197 アラフィフ坊主、下克上に涙する

こんばんは
YOUです。

今日はサッカーネタ。
興味のない方はスルー、してもらっても結構なんですが、
人生を大逆転したいアラフィフにとって、
お役に立つ内容、だと自負しております。


第102回天皇杯決勝

例年は元旦におこなわれる
サッカー天皇杯決勝。

今年は11月〜12月にワールドカップが開催されるため、
前倒しで、今日10月16日の開催。

決勝カードは
J1・サンフレッチェ広島と
下位カテゴリーであるJ2・ヴァンフォーレ甲府。

同時並行でおこなわれている
リーグ戦では広島が3位。

一方の甲府は18位と
戦前の予想では、圧倒的に広島有利。

とはいえ、一発勝負のトーナメント。
甲府は次々とJ1勢を打ち破っての決勝進出。

好ゲームが期待されたわけですが・・・


下克上

前後半、延長を終わって1対1。
どちらが勝ってもおかしくない
まさに好ゲームは
PK戦の末、甲府が優勝。

J1勢を打ち破り続けての
優勝という快挙を成し遂げた。

まさに「下克上」


あなたも下克上やってみないか?

人生の前半戦、「負け組」だったあなた。
後半戦もこのまま、何も変えることなく
ズルズルと負け組で終わるか。

それとも、いっちょやったるか!!と
下克上やっちゃうか。

それはあなた自身が決めたらいいと思う。

そもそも下克上というのは、
自分で決めた人、にしかチャンスは与えられないから。


素敵なおじいちゃんサポーター

ではでは。


◆人生を大逆転するためのヒントTwitter◆
フォローしていただければ、「人生を大逆転するためのヒント」が
毎日手に入ります!【1日50ツイート&100人にリプ】チャレンジ中!!
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?