見出し画像

#192 アラフィフ坊主、空港で逝く

こんばんは。
YOUです。

空港で変なことをした、わけではない(笑)


今日のランニング

いつもとコースを変えようと思い、
空港目指してランニング。

片道6kmなので、いつもより長い距離を走ることになる。
夏のクソ暑い時期だと、バテてしまうのだが、
季節はもう秋。

走っていると、体もあったかくなってくるので
ちょうどいい。

そんなこんなで空港に到着。


全国旅行支援

日本全国の旅行会社をパニックに陥れている
悪企画(笑)もスタートしたようだ。

その影響か何かは知らんが、
空港はやたらごった返している。

「551」なんて、長蛇の列やった。
関西人にはよくわからんのだが、
お土産には好評らしい。


これから旅に出る人の顔、顔、顔

今年に入り、父の介護のため、
兵庫の実家に住んでますが、

去年は沖縄(平日)、兵庫(週末)という生活をしとった
私。

空港は頻繁に利用することになる。

空港には、いろんな人が集まる。
行き先もバラバラなら、目的もバラバラ。

でも、一つだけ共通していることがある。
「笑顔」だ。

これから旅に出る高揚感で
皆、笑顔なのだ。

お父さんもお母さんも
お子さんもおじいちゃんもおばあちゃんも
皆、笑顔。

あの笑顔を見ていると
こちらまで、何か楽しい気分になってくる。

思わず、一緒に旅に出たくなる。


アラフィフにオススメの気分転換

落ち込んだ時、
何かうまくいかないことがあった時、

ぜひ空港に足を運んでほしい。

巨大空港も楽しいし、
地方のローカル空港もまた違った楽しみがある。

気持ちをリセットするのに
空港は一番うってつけの場所だよ。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?