見出し画像

#204 人生を大逆転したい!と思うアラフィフ、もう逆転してる説

こんばんは。
桂です。

今日は午後から次男の部活(サッカー)の応援に。
中2になりますが、今日は中学入ってから一番良いプレーしてた!
 
 

10月をなんと言うか、ご存じ?

突然ですが、古来より日本では10月のことを
なんて言うかご存じですか?

そう、
神無月(かみなづき、かんなづき)って言います。

神奈月、じゃないよ(笑)

なぜ、神無月というのか?
神々が出雲に集まって、翌年の会議をするから。
出雲以外には、神がいなくなるから、という説が有力(諸説あるようです)

出雲以外の国には神がいない・・・
ってことは出雲にはいるんですよね。

というわけで
出雲では10月のことを「神在月」と呼ばれます。

出雲以外から見るか、
出雲から見るか?で反対の意味になるわけですよね。

これってもしかしたら・・・?


人生を大逆転したい!と思うアラフィフ、もう逆転してる説

人生においても、全く同じことが言えるんじゃないか、って
思ったんです。

自分の人生、これまで良いことなんて一つもなかった・・・
本当にそうでしょうか?

私の例で恐縮ですが、
23歳から40歳までの17年間の会社員生活。

転職すること、8回!(笑)

当時は最悪だ・・・って思ってました。
実際、あまりオススメはしない(笑)

でも今となってはどうでしょう?

転職8回の元ダメリーマンの人生逆転劇と
自分の代名詞となり、

おかげさまで興味を持っていただける方が
増えてきました。

そして、これは私だけに限った話しではなく、
あなたもきっとそうだと思うんです。

「負け組だ・・・」「負け組だ・・・」
ほんとにそうですか?

この、物事を逆から見てみる、というのは
すごく大事なこと。

片側だけからだと、見えなかったのに、
「おおおおお!!!」って気づくことが結構あります。

これまでのあなたの失敗、
ぜひ「出雲の人」になったつもりで見直してみてください。

きっと、今まで気づかなかったことが見つかりますから!!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?