見出し画像

#191 アラフィフ坊主、「気負い」を捨てる

こんにちは。
YOUです。

昨夜から朝方まで降っていた雨も
ようやく止んだようです。

今日って、休日やったんですね。

アラフィフ、気負いを捨てる

いや、若い時はね、
そういうのあった方がいいかもしれない。

溢れんばかりのエネルギー、というか
気負いこそ、若さの象徴、みたいなとこもあるから。

でもねー、この年になると
もうそれはしんどい。

シャツのボタンを一番上まで留めて、
ネクタイ締めて、もしんどい(笑)


「等身大」とは?

等身大の自分でいよう

自己啓発のセミナーに行くと、
そんなことを言われる。

あなたは等身大じゃない。
どこか格好つけてる。

参加者は弱い立場だから、
そんな好き勝手なことを言われる(笑)

等身大、ってなんだ?

いいスーツ着て、
いいシャツ着て、
いい靴履いて
いい時計してることが
「等身大」じゃない?

そんなことはないと思う。
そう言う格好が等身大の人もいるし、

そういう時期があってもいい。

等身大ってなんだろね?


人生ってのは・・・

等身大の自分を探し続ける「旅」みたいなもんじゃね?
って思う。

1年前の自分も等身大
今年の自分も等身大

来年はどんな自分なんだ?
3年後は?5年後は?

「あの人は等身大だから・・・」
なんて他人にわかるわけないやろ!!
と私なんかは思っちゃう(笑)

言われた本人も、実は違和感を感じてるかもしれへんし。

って考えると
「気負い」はあってもいいし、捨ててもいいもんなんかな。

あかん、答えでーへんやん(笑)

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?