見出し画像

葛山の近況

ブログとTwitterを始めた効果もあり、昔交流があった方から久しぶりに連絡をいただいたりお会いすることも多くなってきて大変嬉しく思います。
本当に嬉しいのでよりご連絡をいただけるように最近の僕の近況をお伝えします。
パーソンリンクの事業内容だったり色々アップデートしている部分もあるので今日は僕が最近何をしているかを書いていきます。

システム開発

パーソンリンクを立ち上げて12年が経ちますが相変わらずシステム開発をメインの仕事にはしています。
変化としては今までアドテクやマーケティング関連のお仕事が中心だったのですが、シェアは全体の半分くらいでweb系と言われるジャンルでその他のことも増えてきました。
技術はPHPだったりRubyなどのスクリプト言語が中心です。
フロントエンドの開発も増えてきました。

SESの事業も立ち上げ規模の拡大にも取り組んでいます。
立ち上げたばかりの会社なので経験が浅目の若手が中心ですが、これまでよりもリーズナブルに請け負うこともできるようになりました。

5、6年前に『Make an Engineers’ Paradise 〜 エンジニアの楽園をつくる 〜』という言葉を掲げたのですが、そこを色濃くしている段階です。
昔から知っている方からすると元々パーソンリンクは技術者集団という印象だったと思います。
今は昔のようなベンチャース感(良くも悪くも)みたいなのは薄れてきましたが、これまでよりも技術力が高くやる気があるメンバーが増えて、社内文化として技術ブログや勉強会が活性化してきています!

課題は山積みながらMEPの実現を目指しています。

アイドル

少額の資金ではありますが、スタートアップみたいなノリで自社サービスも立ち上げました。
ペイラブというサイトを運営しているのですが、イベンターのような形でアイドルのイベントを日本で2年ほどやっていてこれから海外でも活動しようとしています。
今はタイをターゲットしにして情報収集をしているのでアイドルかタイに興味がある方は是非ご連絡をください!

キャンピングカー

今仕込み中なのですが、北海道でキャンピングカーのレンタル事業を開始します。
まずは小規模でスタートなのですが、ゆくゆく大きなカーシェアのプラットフォームにしたいと思っています。
とはいえ資金的にも集客的にも長い期間をかけて成長させていくので自分でもキャンプを楽しみながらやっています。
キャンプ好き、キャンピングカー好きは是非ご一緒しましょう!
北海道にはいきまくっているので結構案内できると思います。

福祉

LOGZGROUPさんのFCに加盟して就業移行支援事業というのをやっています。
こちらは石川県の金沢市でやっているのですが、地域に密着した事業なのでお取引などはあまり考えられないかもしれないのですが、金沢に遊びにくる方はエスコートしますw

プログラミングスクール

ステージングというプログラミングスクールをやっています。
あまり軌道に乗っておらず、方向性や集客の仕方、ターゲットなどを今色々見直しているのですが、話せそうな人は話しましょう!

海外旅行

海外で事業を始めるということもあり海外旅行にいく機会も増えました。
ビジネスとしてはとりあえず東南アジアかなと思っているのですが、色々経験がしたいので行ったことがない国に行ってみたいので是非ご一緒しましょう!

クマ取り整形

目のクマがすごかったのでクマ取り整形をしました。
めちゃくちゃ若返ったので久しぶりにお会いした方には時が止まっていたのかと思われます。

ゴルフ

ここ最近は海外に行ってたのと寒かったのであまり言ってませんでしたが年間20回くらいは行ってます。
ベストスコアが87で最近のアベレージが100切るかきらないかくらいです。
ゴルフは好きなので是非誘ってください!

サバゲー

タイムリーで最近サバゲー熱が復活してきたのでやってる方はまた是非一緒にやりましょう!

ブロガー

最近はブロガーをやっています。
アフィリエイトではなく元々は社内のメンバーに自分の想いや伝えたいことをストックするためにやっていたのですが、社外にも向けて書いていきたいと思ってはじめました。
僕の経営や技術や人生に対する考え方などを書いているのでよければ見てってください!

告知

=========================
■企業向け
技術顧問とシステムの請負をやっています。
ご質問はTwitterのDMでご連絡ください。
https://twitter.com/katsurayamahiro
=========================
■株式会社パーソンリンクで働きたい人向け
通期での採用をしています。
熱意を添えてご応募お願いします。
https://www.person-link.co.jp/recruit
=========================
■未経験者向け
プログラミングスクールの生徒も受け付けております。
まずは無料カウンセリングからお申し込みください。
https://staging.engineer/
=========================
■現役エンジニア向け
現役フリーランスやこれから独立をしてバリバリ稼ぎたい方に対して単価200万円に必要なスキルの身に付け方、案件の取り方などを説明します。
https://www.timeticket.jp/items/78813/
=========================
■起業したいエンジニア向け
開発会社として起業の仕方や採用、営業手法を加えた初期段階の成長のさせ方を説明します。
https://www.timeticket.jp/items/137453
=========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?