見出し画像

東京へ逢いたい人に逢えるだけ逢ってきた。後編。


東京前編はコチラ

東京1日目、ちゃんとホテルに戻り快適に就寝。

翌日は、いよいよイスクラ中医鍼灸院に!
新宿から中野はすぐ近くなので楽チンです。

でも、意外と電車の乗り方忘れてるもんですね、、


今回の小旅行は、フェリシモで見かけて一目惚れしたワンピースを着たい!!とおもってたのですが、待てど暮らせど届かない😂
8月に注文したのに。。。
しょうがないので、そんな時はやはりこの服。
🐆ヒョウ柄パンツ🐆
これは上下セットアップのジャージなんですけど。
買ったのいつやったかなー、、
もー20年くらい経つかも。
かつてネット通販で購入したんですけど、最近ふと検索したらなくなってました🥲
これが破けたら、、わたしどうしよう😱


ホテルの受付の人は、チェックインのときもアウトのときも外国の人達でしたが、とても感じが良くて日本語も上手で、ほんとに優秀やなぁと思いました。
東京ではよく見かける風景ですが、ほんっっとに能力の違いを感じます、、逆の立場になったら絶対出来ん😂


その感じの良い外国の女の子が、クチコミを書いてくれたらバッグをくれると。
あんまりその子が可愛くて、そしたらバッグも可愛く見えて、貰っちゃいました(笑)
ちゃんと口コミも書きました!

そして既に2回も活用してます。
ご縁のあるバッグのようだ。


鍼灸院では、たっぷりやっていただきました。
コレコレー!くー!!!!!

わたしはどうも、リアクションがデカいらしく。
張先生に喜ばれるようです。
だって痛いじゃないか…

その、痛いポイントがやはり今回も「肝」の経絡。

そんなに心は感じてなくても、身体はギュッとしちゃう時が多いのですね。
スマンのー、、わたしの身体や。

「疏肝理気!!」

と言う有難いお言葉をいただきました。

はいー笑

秋本先生、張先生、ありがとうー🙏🏻✨



ちょうど終わる頃に、イスクラ研修塾の同期のまちゃが来てくれました。

そしたら、、、、

なんという幸運!
塾で教えてもらってた高橋陽子先生(楊敏先生)が登場!!

いつもはお昼からの授業なんだけど、たまたまこの日は午前中やったらしく。
秋本先生たちとランチの予定やったみたいで便乗させてもらう事に😍

日頃ちまちまちまちまと人生の生きにくさにぶつかっておりますが、こういう時にちゃんと精算されるもんなんですよね。

楊敏先生、相変わらず軽快で美しくて、それなのに可愛らしくて、、、
くー!!


お昼は2階のナカノバで。
塾の時はいつもお弁当作ってたので、実は初めて食べましたー。
白菜のグラタン、めちゃ美味しかった!!


ヘルシーだし、味もとっても美味しくて。
こんな事ならもっと食べに行けば良かったなー。

幸せなご飯時間、ありがとうでした😊

キャッキャし過ぎてちょっと注意されましたが(/ω\)
ごめんなさいーww


イスクラ薬局中野店の大先輩たちにも研修でお世話になっていて、ご挨拶。
おふたりともお会い出来て良かったー☺️
いつか、ゆっくりおふたりともご飯とか食べに行きたいなー。
この業界の人達って、本当に引き出しが沼化してる人ばっかり。(褒めてます)
お話聴くだけでも課金したくなります。

ここはまたこぼれ話あるので後日😍

名残惜しくも新幹線の時間があるので次の巡礼地に…

旅の最後は、塾の同期のまやちゃんに逢いに東西薬局吉祥寺店へ。

相変わらず美人さん健在でした(✨眩✨)

しかし、ひっきりなしにお客さま御来店!
ひーさすが天下の東西薬局!!

限りなく邪魔者過ぎるので、お外で待ちます。

ハロウィン🎃シンシン可愛かった🥰🐼

なんか映り込んでますが。



まやちゃんはお父さんがネパールの人なせいか、ほんっっとに美人。
スタイルもバービーちゃんみたいです。
なんだけど、全然ナチュラルで。
自分をしっかり持ってる感じ。
群れないんだけど、ちゃんと優しい。
すっごい存在のバランスが良い人やなーって、いつも思ってました。
それなのに漢方薬めっちゃ買い込んだり、違うところで極端を発揮したりしててww
人って、全てにおいて中庸って、ないのかもしれないなと。
そんなまやちゃんが、わたし大好きなんです。

犬好き同盟でもあるので、いつかわたしが迎え入れた日には、ダーリンと一緒に招待する予定です。

忙しいのに会ってくれてありがとう🙏🏻✨💕


さー!
急いで東京駅!!!!

の前に、心優しき まちゃが とある物を譲ってくれるとゆー話になり。
えええええええええ😭😭😭😭😭😭
ありがとううううううううう案件。

なので、一旦まちゃの住まいの高円寺に寄って荷物を取り、再度 東京駅に。
しかも時間ギリギリやからって、わたしが迷わないように東京駅まで着いてきてくれて、ねえ、優しすぎやろ。

無事に時間にも間に合いました!
(改札抜けた後ちょと迷ったのは内緒)

お土産買う余裕もあるくらい!

まちゃさんは、かなり特殊な星の元に生まれてそうなんですけど。
なんだかんだ言って、塾を卒業してから同期の子でいちばん会ってるかも(笑)
1回は京都に来てくれたし。
やっぱり、これもご縁が深いのかもなぁ。
優しくてサービス精神溢れ過ぎやから、時々自分が弱っちゃうような子。
まだまだわたしも余力がなく倍返しは出来ないけど、ありがとう貯金しております。
ちゃんとお返ししたいから、これからも末永くよろしくね!

カムサハムニダーー🙏🏻🥺💗


自分が思ってたよりも詰め込み過ぎてたみたいで、しかもなんだか薬局も月末のせいか忙しく、、😂

この2日間ほど夜ご飯食べた直後、即寝落ち、、、

ぎゃー!
1kg増えてるー😂🥲😂😂😂

これはいけない、、、

遊びの日程は全然欲張らないのですけどね。

人に会う事だけは何故か貪欲に動いてしまうようです反省、、、

でも、ホントに楽しかった😊😊😊


次の機会も、きっと無理しちゃうやろーけど。

月末はやめとこ(笑)


今日はちゃんと電気消して寝ます。


かつらこ。


おまけ

自分へのお土産はコレ。。
ピスタチオ狂で、ごめんて(/ω\)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?