見出し画像

【有イラ】第二話


二ヶ月終了しました!

今月やったことは以下の通りです。

  • クロッキー

  • 構図模写

  • 創作(4作品)

【活動報告】

  • 最大いいね数 0 → 16

  • フォロワー 0 → 6

  • 依頼数 0 → 0

制作物

今月1作目
2作目
3作目
4作目(最大いいね)

つぶやき

絵柄について

作品を見て分かる通り、ジャンルは全く絞れておりません!
描くたび描くたび絵柄が変わっていきます…
今月は自分が本当に「描きたい」「好き」なジャンルは何か模索する期間にしていました。正直言って、4月が終わっても自分が本当に描きたいジャンルが何なのか分かりませんでした。
と、いうことで引き続き来月も自分探しの旅に出ようと思います。

ジャンルが絞れたら今まで投稿した類似性のない作品は削除する予定なので、世に残るのはこのnote内だけということになります。(やや感慨深い)焦っても仕方ないとは思っているので、じっくり自分と向き合って一生涯書き続けるであろうジャンルを選定していきたいと思います。そうは言っても時間は有限なので手は止めず、1週間に1作品のペースで投稿は続けていきます。

習慣について

先月より始めたクロッキーですが、形を変えながら毎日継続しています!

「朝起きたらコーヒーを飲みながらクロッキーをする」

と決めてから、三日坊主特有の「めんどくさい」とか「だるい」とかいう思考の余地がなくなり、無理なくクロッキーを習慣化することができています。超ド級がつくほどの三日坊主だった自分としては、すごい快挙です。
いつ報われるか分からない努力ですが、とにかく続けていこうと思います。

20日からクロッキーもデジタルに移行しました。

フォロワー・いいねこそ伸びませんが、最初に比べたら結構上達してきてるんじゃないかなーと思っています。
来月ものびのびと描いて自分の好きなものを探していこうと思います!

頑張ります!
次回は5/31を予定しております。お楽しみに!

【追記】
Xアカウント共有です!応援してくださると幸いです🙇‍♂️
https://x.com/f_katsuragi?s=20

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?