見出し画像

「安心」ってどんな感じ

安心をテーマにもってる。

“安全”には守られている感覚がある。

“安心”は感じることが少しむずかしい。
 
 
 
安心を知りたいと思ってると思う。

安心ってどんな感じか知りたい。
 
 
 
“安心”の逆のところに
“こわい”とか“不安”とかがある。

一人になることはこわい。

家を出ることはこわい。

嫌われることはこわい。
 
 
 
歌を歌っている時
私はステージのうえに一人。

歌を歌っていて
家を出て
旅をするようになった。

人前に立つということには
人の目を気にする葛藤がついてきた。

ぜんぶ私にとって
平気じゃない。こわいと感じる。
 
 
 
でもそのこわいを
その“こわい”だけを
信じていることはもうできない。

それくらい、
人はあたたかい。

街もあたたかい。

音楽はいつも
どんな時にもあたたかい。
 
 
 
こわいは消えてない。

だけどそれだけじゃない。
 
 
 
知りたい、“安心”を
きっと私は知ってる。

それを受け取ることが
少しむずかしい私がいるんだということ。

ただそれだけで

これからは時間をかけても
受け取ってみたいなと思う。
 
 
 
安心。
ってこんな感じ。?
 
 
 
 
 
 

私のひざの上で
身を委ねて眠る命がいる。

ああ、安心って

こんな感じか。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?