見出し画像

晩酌。

 海老名の蔵元である泉橋酒造が醸す「20周年記念 マルイファミリー海老名店限定 オリジナル日本酒」純米吟醸酒 R3BY。

 近くて遠い泉橋。
 泉橋酒造まで歩いてもいける立地にある、マルイファミリー海老名店へ立ち寄りました。
 ほぼ全ての銘柄が揃っていますので、どれにしようかなと選ぶのがとても楽しみ。

 初秋に入り、入荷していた赤とんぼにしようと手に取ると、例年の赤とんぼと何かが違う。
 裏返すと「20周年記念」とあり、そうなんだ、ここも20年になるのかと感慨深い。

 他にも沢山揃っていますが、今日のところはこの一本で。
 「20周年を記念して特別にブレンドした純米吟醸酒です」と説明されています。

 「甘味、酸味、芳醇さの中にも透明感の残る味わい」と説明されてもいます。
 私は20年前は何をして、何を考えていたかなぁと思いを巡らせながら楽しみます。

アテは秋ナスの豚肉炒め。

記事を気に入って下さったら、サポートをお願いします。 次の一本を購入する際に役立たせて頂きます。