自己紹介

小上です。初投稿なので、自分の経歴や特技・趣味を書きたいと思います。

経歴

1995年、兵庫県に生まれる。
2002年頃、祖父の影響で中日ドラゴンズファンになる。以降一貫して中日ファン。
2004年、京都へ移住。以降20年まで住み続けたため、出身地は京都。
2008年、中学のオーケストラ部に入部しチェロを始める。
2014年、京都大学に合格。大学でもオーケストラ部に入部、幹部学年時は指揮者も担当。
2018年、京都大学大学院に進学。
2020年、食品メーカーに就職。現在社会人2年目。

特技

オーケストラでチェロを10年以上弾いていた。学生時代は月1回のペースでコンサートに出ていた。
音感があり、歌唱力の高さには自信がある。十八番は『あの鐘を鳴らすのはあなた』

趣味

野球というスポーツをこよなく愛している。プロ野球もMLBも観る。プレーが好きなのはもちろん、記録も大好きで、有名な選手の通算記録やシーズン記録を多く暗記している。1番好きな野球選手は福留孝介。

お笑いが大好きであり、漫才やコントの2分ネタを週に2-3本のペースで書いている。
幼少期からバラエティ番組が好きで、ダウンタウンやとんねるずに憧れていた。2017年ごろからネタへの興味が高まり、難波にあるよしもとの劇場に足を運ぶようになった。特に好きな芸人を1組だけ挙げるとすれば、ナイツ。

他に好きなモノ
坂道系アイドル、B'z、GLAY、SMAP、90年代JPOP、堀北真希等々

今後の方向性

まだ特に決めてはいないが、
好きなモノに対する愛を語ったり、
嫌いなモノに対して毒を吐いたり、
ネタ台本を載せようかと思っている。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?