見出し画像

流行りのトッツォ

どうも。
先日、マリトッツォを経験してしまいました、
私です。

いや、食べんのは初回じゃないんやけど、
前回のときは、母が
マリトッツォや~ ゆーて、
テンション上がってて買ってて
なんのこっちゃわからんまま
少しだけ食べたので、
自分の意思で食べんのは初。

てか、21歳の女子大生が、
流行りのスイーツ情報、
母に負けるって何?え、遅れてる???

前回はこんなモンが流行っとんのか~
レベルでしか、
マリトッツォを認識してませんでしたが、

今は、わかるで!
さすがにな!!!!

あらゆるところで、
マリトッツォがトッツォトッツォしてんもんな!

いちご入ったやつとか食べたいわ。

ちなみに感想は、
想像できる味っちゃそーやけど、
美味しい!!!

ていうか、
不味い要素ない!!そりゃおいしい!

でも、21歳女児と言いながら、
体内年齢がしっかりと齢を重ねてるタイプなので、
食べ進めて3分の1くらいで、
既に胸焼け疑惑はありました。

食べきったけどね!
オレンジピールが、私を助けてくれたよね!
美味しかったよ!!!!トッツォ!!!!!

こーいう流行りのスイーツとか食べてる時って、
次何が流行るか予想したくなってしまうよね。

ここ最近のヒットスイーツは、
タピオカ、台湾カステラ、マリトッツォでしょ。

その前は、なんやったけ、
電球サイダー?ロールアイス?
なんか、あんま印象ないな、、、、。

パンケーキとか、ふわふわのかき氷とかも、
一時期流行っとったよね。

次、何が来るんかなぁ。
マリトッツォも、ゆーたら、
何それ?見た事ない!想像できん!
ってものじゃないから、
次もなんとなく想像できそうなものやと思うんよなぁ。

スモアブームとかくるかな。あれ、美味しいし。
(わからん人はググって下さい笑)

あ!!!最近はアレもや!
トゥンカロン??
なんか大きいマカロンも流行っとったよね!!
私、好きなスイーツの中で、
割とマカロンって1位なんですよね、、。

ちなみにさっきも書いたけど、
基本的に、甘味に対する
体のキャパシティがあまり多くなくてですね、
甘いものは好きなんですよ?
なんやけど、、、
すぐ胸焼けしたりとか、
しんどくなってしまうんよ。

だから、マカロンめちゃくちゃ甘いし、
意外!って割と知り合いからは、
言われるんやけど、食感と言い、
なんか好きなんよな、マカロン。
でも、隣にブラックコーヒーは、
いて欲しいです。

それこそ、キャパが無い分、
美味しい!って言いながら、
甘いものの最後まで辿り着ける人、
めちゃくちゃ羨ましいんよな~

スイパラとかもさ、
そりゃ中高生の頃行ったけど、
1皿分も甘いもの食べれんかった記憶しかありません。ババアかよ、、。

ちなみに、辛いものには人より耐性あるので、
人間って割と、
甘味と辛味、どっちかに全フリタイプ、
いてるんやろなぁって思います。

こんなん書いてたら、
スイーツ食べたくなってきました。

アイスは無限に食べれるので、
スイーツ枠からは外れるんですけど、
とりあえず今は、クレープが食べたいです~
誰か、クレープ届けてくださーーーい。

写真は何かと話題のマリトッツォちゃんです。

いつか私も話題のスイーツ開発して、
1波起こしたいなぁ。
それでぼろ儲けしたんねん、、、

そんなこと考えてるうちは、
絶対に来ないこともわかっています。てへ。

それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?