騒音苦情の話

おはこんばんちは。橘由奈です。

HSPの記事を書いてから…

2年経ってましたわwwww((( ⍥ )))アラマー

この2年でかなり色々あったので記録がてら書き殴りますね。

実は橘さん、会社辞めました(*´∀`)ハハハハハッ

直属の上司との折り合いの悪さと、同じ部署のおばさまの尻拭いが負担で(*´∀`)フハハハハハハハハハ

それに加えて本社の方々から適切なサポートを受けられなくなって、あぁもう無理なんだなぁって悟りました。

人間関係なんてどこいっても悪いって分かってはいるのですが、業務的な負担に対する給与面と負担のその後のサポートがきちんとされてないのはいただけないな〜、と感じました。

そんなことはさて置き…w

ここ最近、住んでるマンションの階下からの苦情が非常に困ってます。

というのも、子供の走り回る音と奇声が夜中聞こえてきてうるさい!寝られない!とのことで…

いや、うちの子その時間寝てるよ!?!!!?座敷童子!?!!!ww

座敷童子は冗談ですけど、奇声に関しては間違いなくうちでした。

というのも、橘さんの家には身体と知的に重度の障がいがある家族がいます。

脳性麻痺があるんですが、それにより知能が2歳児以下もしくは1歳児程度しかないと言われています。

子育てや子供に携わる仕事をされてる方なら想像つくと思うんですが、1歳児泣きますよね〜w

2歳児、イヤイヤ期ありますよね〜ww

そんでもって大人の制止なんてほぼ効かないですよね〜_:(´ཀ`」∠):_(全国のママパパいつも子育てお疲れ様です!!)

知的の障がいを持ってて知能が1歳や2歳に近いとその辺りの行動は子供となんら変わらないのか、障がい者本人ではないので分かりませんが突然「あー」「うー」「うぉー」と言った言葉にならない声で叫んだり、麻痺で自由の効かない手足をバタつかせたりします。

プラス、障がい者特有のフラッシュバックも加わりほんとに家族でもびっくりするくらい急に奇声タイムが始まるわけです。

それを無理に抑えようとすると逆効果で大暴れしてさらにヒートアップしちゃいます…( ;∀;)

その点を踏まえて、奇声に関しては気をつけるがこれ以上どうしようもないこと、夜中の子供の走る音はうちではないが実際子供はいるので気をつけることを管理会社を通して階下の方へ説明は行ってもらいましたが、ご納得いただけないようでした。

ちなみに夜中に走ってるのはうちのお隣さんだったんですけど…w
それを管理会社に伝えてもらうと…

斜め上から響くわけがない!!!!!!真上の橘さんのお宅だ!!!!!!



……………WHAT'S!!?!!!?!wwww

隣の方もうちだと思いますって認めてるのに!?!!?うちの子は21時には寝てる上に20時までゲームしてるから走るどころか寝そべってんのに!?!!?!!?!www

ていうか!!斜め上から聞こえるんですわ!鉄筋のマンションは!!!!鉄筋だし築年数も古いからさあ!!?!!なんならお宅も大きい音立てればうちに聞こえるから!!!!!!斜め上とかザラだから!!!!!!

とは直接言えないし納得もしないでしょうってことで
どうにもなりませんでした…笑

今日も一日お疲れ様でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?