見出し画像

リハビリ手袋「にぎるくん」いよいよ今春発売予定!

【2023年7月15日更新】
「にぎるくん」がついに発売されました!

【以下、2023年2月11日公開分です】
時は流れ、世界は進化します。
昨年9月、リハビリ用の「筋トレ手袋」が開発されている話題について書きました。

この手袋が、5ヶ月の間に目覚めしい進化を遂げています。
開発に取り組む株式会社三笠さんが、奈良県立医科大学の医師の方々と研究を重ねて、共同で特許を取得されたことが、難病克服キャンペーンオープンミーティングで発表されました。
(私はミーティングには参加しておりませんが、三笠さんのyoutubeで知りました)

はめるだけで、手と指の筋力が強化されるという画期的な手袋について、三笠さんには全国から問い合わせがたくさん来たそうです。

私もこの手袋が発売されたら、すぐに購入して母の手に着けてあげたいと思い、昨年夏からずっと発売を待つ一人です。

そして、動画の11分34秒ごろに大変嬉しい発表がありました。

この手袋がいよいよ、今春発売されるそうです!その名も「にぎるくん」。

しかも、一般向けの健康器具ということなので、私でも購入できるという、まさに吉報です。

母の右手はまだ握る動作がしにくい状態です。
コロナ対策のため、リハビリも十分に行うことができず、私たち家族が会いに行ってマッサージすることもできません。

この手袋が手に入ったら、すぐに施設に連絡して、私が母の手に着けたいと思います。

右手でしっかり握手できる日は近い。
そう思うだけで、母の喜ぶ顔が目に浮かぶようで、ワクワクします。
株式会社三笠さん、「希望」をありがとうございます。
にぎるくんの発売、心待ちにしています!

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?