見出し画像

直接取引はオイシイという話

どうも、カツオです。

いきなりですが、せっかくeBay輸入をしているのなら直接取引まで目指しましょう。

目指すというか、やるべきだと思っています。

なぜかと言うと、やればその分タイトルの通りオイシイ思いができます。


そもそも、我々は普段海外からの仕入れを呼吸の如く当たり前のようにしていますが、個人で輸入している時点でとても貴重な存在です。

世の中には、海外製品を欲しい人、愛してやまない人たちが一定数います。

我々の仕入れた商品を買う人たちは、主にこういった感じの人です。

そしてその人たちは、日々メルカリ・ヤフオクを見ながら自分が欲しい商品は出品されていないかと探しています。


その結果、運命的にあなたの商品と出会うのです。

まさにディスティニー

その出会えた奇跡を大切にしましょう。


そして、あなたがその出会いを大切にして、商品と一緒に手紙を入れたらどうなるでしょう?

手紙を入れるか入れないか、ここが運命の分かれ道です。


普段その人たちは自分が欲しい商品を、日本国内のネット上でしか探すことができません。

そこにあなたからの手紙が舞い込んできます。

「もっと海外製品を楽に手に入れられたらいいのになぁ…」と常々思っていたら、突然「海外から直接商品を探してきてくれる」と言っている、そんな人が登場したわけです。

なんということでしょう。

その手紙を見た人はいてもたってもいられず、あなたに連絡をします。

そして二人は…///

…こうなるわけです。


その後、あなたは利益が上がりお客さまは欲しい海外製品が手に入り、まさにWin-Winの関係となります。


基本的に販売するメインの場所は、メルカリやヤフオクになりますが、何もそこだけにこだわる必要はありません。

直接取引の方が増えても全然良いわけです。むしろ直接取引が増えた方が楽になります。

なので、eBay輸入を始めたばかりの人も、「最初から直接取引をする」くらいの気持ちで、始めた売れた商品に手紙を入れてみましょう。


そして海外製品が欲しい人は一度の取引で終わらず、定期的に買ってくれる人が多くいます。

なので、その数を増やせたらどうなるでしょうか?

定期的に直接買ってくれる人が複数人いたら、売り上げはさらに上がります。


何もしなければ、ずっとメルカリ・ヤフオクの売り上げに頼ることになります。

ここに、もしものことが起きたらどうなるでしょうか?

アカウント停止、メルカリ・ヤフオクの突然のサービス停止など可能性は低いですが、ゼロとは言い切れません。

直接取引をして、自分のお客さまを作ることは自分を守ることに繋がります。

ぜひ直接取引まで目指してみてください。

こちらに直接取引に繋げる具体的な方法、更なるメリットを載せています。

有料記事ですが、普通に手紙を入れるよりも高確率で連絡が来る方法をまとめていますので、ぜひお読みいただければと思います。

オイシイ思いをして売り上げをさらに伸ばしていきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?