見出し画像

Kindle Unlimitedがマジでかってレベルの本を大放出している件

タイトルの通りですが最近はまっていることがありまして。

それは12月にAmazonさんのサイバーマンデーでキャンペーンされていた「Kindle Unlimited 99円セール」に便乗して99円で3カ月間も読み放題を楽しませて頂いております。

どう考えても元が取れる計算になってませんか?

漫画一冊読んだだけでもいいんですからね!

しかも最近はついこの間出たばっかりの名著が解禁されているケースが多くてびっくりしてしまいます。

本屋さんに行ってこの本読みたいなぁって思っている本がマジで公開されていたりするからこのAmazonさんの読み放題システムは一体どこで儲けてるんだってレベルなんですよね。

今回は私が最近読んだ本とこの本は読んでみたいというのを紹介しようと思います。

NewsPicks Books特集

最近書店の上位に必ずと言っていいほどランキングされているんじゃないでしょうか?作家さんも現代を代表する人が多く話題も新鮮なばかりです。

前田裕二さん著書「人生の勝算」

勝手な判断だったけど前田さんあのイケメンな優しい風貌だったので小中学生時代に経験した内容は結構衝撃的でした。第一線で活躍する人たちにはやはりパワーになる源みたいなものがあってそれを赤裸々に書いたこの本はすごく前田さんを好きになりました。

田端信太郎さん著書「ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言」

田端さんが提唱しているTwitterのフォロワー主義とかは共感します。フォロワーって自分からどうにかして増やせるものではなく相手がいるのでそのフォローされる行為自体が人物評価をしている側面はあると思うし、自分がTwitterやってるからわかりますけどそう簡単にみるみる増えるもんでもないですから(笑)

漫画編

二宮正明 (著) ガンニバル 1

この漫画は緊張感あってすごく面白いです。田舎の駐在所に赴任した警官一家とその周りに居住している先住者。先住者たちが噂で食人をしているという妙な噂があることから、やり取りがすごく緊迫していてホラー感がバリバリでてました。読み放題は残念ながら1巻だけになっていますが続きが気になる面白い漫画でした。

子育て・育児の関連本

富永雄輔 (著) 東大生を育てる親は家の中で何をしているのか?

こちらはプライム会員の方でも見れる本になっているので本編とは少し主旨がちがいますが、子育て中の方々にはぜひ一読してもらいたい本です。言ってる私もまだ2歳半になりますが、娘がいるので読んで役立てたいと思っています。

こちらはムック本になります。育児のについて写真がたくさんのっているのでお時間ない方でも読みやすいかなと思います。少し小さい乳幼児向けの本になっているのですが読んでいた方がいいと思います。ちょっとした遊びから育脳につながるだなっと思うことが多くて勉強になります。

ポイント!

子供の教育って親としてはどのタイミングでどのようなことをすればいいのか実際誰も教えてくれませんから、自分で探さないと見つからないし子育て中の人たちが書店にいってこういった本をゆっくりと選ぶこと自体が難しいので手軽に読み放題で読める点はすごく評価したいです。

スキルアップ系

高橋久美子さん著書 「人生が変わるアウトプットの技術: ~人間関係・収入・変化・自己受容~全てを叶える新時代のアウトプット術とは?」

著者の方は失礼ながら全く知らない人でした、でもこれからの時代のひとつの方法として電子出版に対する考え方が変わる本になりました。

ブログやnoteのようにまた一つ電子出版(※主にAmazonKindleについて説明されています)の使用方法といいますか「出版」という方法を身近にしてくれた本でもあります。なんかネタがあれば「出版」を自分もやってみたくなるような本でした。

コグレマサト (著)  まつゆう* (著) 「noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 できるビジネスシリーズ」

私が現在noteで記事を書くことを後押ししてくれた本です。こちらは二人のnote使用上級者のコグレマサトさんとまつゆう*さんが体験に基づいてnoteの利用方法を丁寧にそして一部直感的に書かれていて自分もnoteならまた別の表現ができる可能性がわかった本でした。

特にnoteを使いだしてこんな機能もあるのか!っと気づかせてくれる部分があり、マガジンなんかは全く使い方が検討もつかなかったのですが自分としてはブログでもない、Twitterでもない新しい表現ができそうなシステムでした、勉強になります。

まとめ

今回は一通りジャンルを選ばずに抜粋させて頂きました。「Kindle Unlimited」は毎月更新かかっているため新しい本との出会いを手助けしてくれるますしきっかけを与えてくれます。

私の場合仕事が忙しくて本屋も立ち寄る時間が減った身としてはすごく助かりますし、まず経済的に味方になってくれています。(感謝)

みなさんも年に数回あるキャンペーンなんかを利用して読み放題を体験してみてはいかがでしょうか?

新しい本に出会ったり、ちょっと立ち読み感覚でこの本も見てみようかなんてこともできますのでおすすめです。

注意点:必ずしも永続して読み放題ではなく期間限定での読み放題が設定されている場合があるので読みたい本を見つけたらすぐに読んだ方がいいと思います!

とあるサラリーマンにコーヒー1杯🤗