見出し画像

「いまから家族写真を撮るよ。」

瀬戸大橋を越えるとそこは四国であった。

あたりまえや。と思いつつ久しぶりの四国に心が躍ります。一年前は原付で四国を旅していたから、瀬戸大橋は渡れない(船で渡る)。だから岡山から瀬戸大橋を渡るだけでもワクワクするんですね。旅を経て、小さな感動の沸点がエタノールくらい低くなりました。ぐつぐつ。

四国にお住いの、ご家族のお写真を撮りました。

ご祖父母さま、ご両親さま、ご夫婦、お子様3人、合わせて9人家族。
わぁ。うちは4人家族です。(張り合えない)

事前のやり取りで、まずご家族全員でお写真を撮らさせていただいて、あとはその場で色々と考えてみましょう。と。ご祖父母さま・ご両親さまのご都合で全員のお写真は掲載を控えますが、家族写真、撮らさせていただきました。

画像1

9人のご家族全員で並んでいただいて撮った写真から、10分後くらいの写真。

もう、お子さんが元気ハツラツでした。大人がオロナミンC何本飲んでも到達できない域で、元気ハツラツでした。

画像2

長男長女、無敵スター状態。赤甲羅もトゲゾーこうらも効かないぞ。家というサーキットを縦横無尽に進むのだ!
ということで、ここからは、本当にもう、自由に撮らさせていただきました。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像12

画像10

「いまから写真を撮るよ。」

と、言ったり、言わなかったり。でも全部、家族の時間。兄妹の時間。親子の時間。その時間が残るって、嬉しいな。

先日、家族写真がテーマの映画『浅田家!』を観ました。ご家族のお写真を撮らせていただくことは、本当に幸せです。少しでも、いつかの思い出となってくださればと思います。

ご家族のみなさまには、はじめてお会いする中で本当にご親切にしていただきました。重ね重ね、ありがとうございました。

またいつか、お会いできるといいな。

画像11

お写真のご依頼は、
photo@katsuo247.jp
にてお受けしております。
Twitter Instagram Webサイト
(*来週から、拠点が東京に移ります。)

ポカリスエットを買います。銭湯に入ります。元気になって、写真を撮ります。たくさん汗をかいて、ほっと笑顔になれる経験をみなさんと共有したいと思います。