【ダイエット】まさかの料理「沼」に挑戦

みなさん、こんにちは。

松本昭典です。

現在、糖質制限にチャレンジ中です。

そこで困るのは「食事」です。

そんな時に、友人からアドバイスを受けました。


「まっちゃんよ、『沼』を作ってみたらどうだい?」


沼??

この友人は何を言っているんだと、一瞬理解が追いつきませんでした。

まあ改めて話を聞くと有名なダイエットレシピのようですね。

フィジーカーである「シャイニー薊」さんが減量する際に食べているダイエットレシピが元になっているようです。

僕も詳しく調べてないので違っていたらごめんなさい。

何はともあれ、おすすめされたなら作ってみるしかないと思い、作ってみました!


・材料

お米2合

セブンイレブンのチキンプレート(1つ)

冷凍カットオクラ(適量)

カットわかめ(適量)

生なめこ茸(適量)
→本当は干し椎茸が良いようですが、僕は椎茸が嫌いなのでなめこで代用しました

S&Bのカレー粉(適量)

塩(少々)

オリーブオイル(少々)

水(2L)


上記の材料を炊飯器に入れて、普通に炊飯スタート。

炊き上がったら、6時間ほど保温させて完成。

昨日の0時ごろに作って、朝起きたら良い感じに材料が柔らかくなっていて食べやすかったです。


食べてみて分かりましたが、お腹にめっちゃ溜まります。

満足感は最高です。

今回はカレー粉を入れましたが、トマト缶を入れて作る「ボルケーノ」というレシピもあるそうなので次回、試しに作ってみます。


以上、お読みいただきありがとうございました。


松本昭典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?